2009年11月9日 ホワイトピア高鷲

 日程  2009年11月9日(月)
 場所  ホワイトピア高鷲
 メンバー  僕
 天気  曇

今月30日の立山の前にゲレンデで少しでも感覚を戻しておこうと思い、昨日は岐阜県のホワイトピア高鷲で一足先に初滑りを済ませてきました。

いつもは鷲ヶ岳なのですが、鷲ヶ岳のアイスクラッシャーは粒子が粗く、すぐにグチャグチャになり、ホワイトピアの方が粒子が細かいので荒れても比較的滑りやすいとの情報を得たのでホワイトピアにしました。

朝、7:30分に出発し、9:00にはスキー場に到着。
さすがに平日、それも11月ということもあって駐車場はガラガラ。

ポジション、体軸、脚のヒネリなど試したい事があったので今回は一人で来ました。

準備を済ませ、スキーを担ぎゲレンデへ。

  見てください!!
この狭さ!!
ここに土日となると人がわんさかやってくるんでしょうね。
でも、平日ですからこんなもんです。 

リフト券を購入し、早速リフトで上部へ向かう。
さすがに時期は雪の上をリフトが進んでいくということはありえません。

最上部に立ち、久しぶりの雪の感触を味わう為に正面に出るまでハの字のボーゲン。
なんか感動!

さあ、正面に出てきました。足慣らしのフリー滑走。
曲がれるだろうか?
いきなり転ばないだろうか?
なんて考えたりしたが、滑り出したら関係ない
いきなり、全開モード!!

ウヒョ〜〜〜〜
気持ち良い〜〜〜〜



一気にリフト乗り場まで滑り降りてしまった

こんな調子で2本滑って、トレーニング開始
ちょっと斜度が足りないけど考えながら滑ってみました。

   

お昼までけっこう滑ったね〜。
何本滑ったか分からないけど、良いトレーニングになりました。
もう少し斜度があればな〜。
まあ、この時期に滑れるだけでも贅沢か。

アイスクラッシャーのおかげで11月初旬から滑れるのはありがたい。設備投資をした奥美濃のスキー場に感謝です。

画像  それにしても、アイスクラッシャーのところ意外は寂しい限りです 
早く沢山の雪が降り、ゲレンデ全部が真っ白な世界になるよう祈るばかりです。
画像   今回使用したスキー NORDICA/DOBERMANN SPITFIRE PRO/170cm
 HOME  2010 SEASON