2009年4月5・6日 チャオおんたけスノーリゾート
                    中部靴職人連盟/試乗会

4月5・6日の2日間、チャオおんたけにて試乗会を開催しました。(主催者側)
今回はスペシャルゲストとしてアルマダのライダーの寺田シュリ選手や全日本技術で高得点をたたき出した(17位)高瀬慎一選手も来場してくれました

試乗会参加者には高瀬慎一選手の無料プチレッスンや寺田シュリ選手と一緒に滑ったり、とても有意義な試乗会だったと思います。
画像

【1日目】
午前4:30にスキーを満載したハイエースで出発

前日の晩にが降ったらしくチャオの手前3qくらいから雪道
今シーズンはスタッドレスで何回雪道を走っただろう?

午前7時30分にチャオおんたけに到着
しばらくすると、今回の試乗会でご一緒する高山と富山のスポーツショップも到着


早速、スキーを会場に運び込むのだが、今回は120台以上もスキーを用意したしブーツも15足ほど用意したので大変な時間と労力が必要でした
画像


9時に受付を開始。

TAKEさんや嵐を呼ぶ男BIG迫さんも参加してくれました。
BIG迫さんが来てくれたのに天気は何故か

受付を済ませた参加者はお目当てのスキーを選んだり説明を聞いたりで大賑わい
僕も珍しく1日中長靴を履いてドライバーを持って仕事しました

1日目の試乗会を終了し、いつも宿泊する「開田温泉・日の出旅館」へGO


温泉で汗を流し、美味しい夕食を頂き、部屋へ戻ってから高瀬慎一選手や寺田シュリ選手も交えて宴会モード突入

そして夜も更けていくのでした・・・

【2日目】
この日も天気は
まあ、BIG迫さんがいないので当然といえば当然
御嶽山も乗鞍岳もバッチリ
画像 画像



さすがに月曜日ということもあり、参加者は前日よりも少なめ。

我々スタッフも時間を見つけて滑ってきました。

久しぶりのゲレンデスキー
山も楽しいがゲレンデも

ROSSIGNOL、ReIsm、ARMADA、分けのわからない無印スキーの4本を乗りました。
個人的に面白かったのはARMADAのAR6かな
なんか、ビヨ〜ンとしているスキーなのに普通にカービングできるし安定するし楽しいスキーです
あと、新型ReIsmのLA-Fの173cmは絶品でした

試乗会を終了し、車にスキーを詰め込み、「開田温泉・日の出旅館」のお風呂で汗を流し途中で蕎麦を食べて帰ってきました。

いや〜、天気に恵まれ疲れたけど楽しい試乗会でしたね

そういえば、来シーズンは指導員研修会へ行かなくちゃいけない年です
みんなOGASAKAやATOMICを履いているのに、僕がARMADAのAR6を履いて参加したら、どんな顔をするのだろうか
やってみようかな

 HOME  2009 SEASON