2009年2月12日 鷲ヶ岳スキー場

 日程  2009年2月12日
 場所  ひるがの高原スキー場
 メンバー  僕
 天気  晴

ひるがの高原スキー場でOGASAKAの試乗会へ行ってきました。
初めてのひるがの高原。高鷲スノーパークからはよく見ていたのだが、斜面は緩やかだし、今回のような試乗会がなければ絶対に行かないと思っていた。

自宅を7時30分に出発。8時50分にひるがのSAでスマートETCで高速を下りると雪道でした。昨晩は結構温かい気温で雨が降っていたので試乗会はビショビショの雪で滑るのだろうと諦めていたのだが意外と雪が柔らかく来た偉大 自宅から1時間30分でひるがの高原スキー場に到着

受付を済ませ、約40分のスキーの説明を聞き、いざ試乗。

最初に履いたのは来シーズンKC-RVに変わって発売されるTC‐QRのVISTプレートバージョンの165p。

技術選の小回りモデルです。

リフトで上部へ向かう。

薄っすら新雪が積もっており、気持ち良さそう(^^)

説明通り縦に走るだけじゃなく横にも動きやすいので滑りを見せるには良いスキーかも。
ただ、緩斜面のうえ、雪が柔らかすぎる。スキーが雪に食い込みすぎる おまけにワックスが合っていないのかやたらと滑らない でも、何とか感触を味わいながら滑りました。

次はFMプレートバージョン。これだけ柔らかい雪だからFMプレートバージョンの方が滑りやすかった。
でも、ワックスが・・・

他にも多くのスキーを履いてきました 全部紹介したいけど長くなるのでとりあえず写真だけ




 HOME  2009 SEASON