2009年2月10日 軽井沢プリンススキー場

 日程  2009年2月10日
 場所  軽井沢プリンススキー場
 メンバー  僕
 天気  晴
昨日は軽井沢プリンススキー場でNORDICAとBLIZZARDの試乗会があったので参加してきました。

早朝から日帰りはさすがにキツイ
前日に出発して長野で一泊した方が楽だと思った。
9日の午前中に用事を済ませ、午後3時くらいに稲沢を出発。

東海北陸道に乗って高山経由。
なぜ高山経由かというと平湯方面の雪の状態が気になったからです。

順調に進み、高山市を通過。平湯を通過したのは5時20分ぐらい。雪は減っているけど、まだまだガッツリ楽しめそうなのを確認して安房トンネルを抜ける。
松本インターで再び高速に乗り長野市のビジネスホテルに着いたのは7時15分頃でした。
長野市って思ったよりもナイトスポットが多い でも、一人なので近くのラーメン屋に入りました。そこのご主人とスキーの話で盛り上がり2時間も話し込んでしまいました。


翌朝、元気よく出発
上信越道で軽井沢インターへ向かいます。


途中で見えた浅間山。
そういえば噴火したんだったと思い出す。


碓井軽井沢インター出口。

軽井沢プリンススキー場に到着し、着替えて試乗会の受付を済ます。

とりあえずBLIZZARDのGS MAGNESIUMを試乗。
やはり朝の元気なうちにGSのスキーを履いておかないと・・・
昨年とスペックが変わっていないみたい。FISモデルだと難しいイメージがあるが意外と柔らかく乗りやすい

BLIZZARDのSL MAGNESIUM
やはりトップの捉えは良い。
GSと同じく、意外と柔らかい。
などなど、全部の感想を書いていたらきりが無いので画像だけ
       
   

試乗会でNORDICA、BLIZZARDのスキーをしっかり乗って来シーズンの展開を考えました。
試乗会場を後にしてカミさんから頼まれたケーキを買いに「アリスの丘」へ行きました。
アリスの丘」は亡き作家の森村桂さんのお店です。昨年の冬もケーキを買いに寄ったことをお店の女性も
覚えていてくれた。嬉しいですね
軽井沢へ来ると必ずよるお店です。

さて、ここまで来たら噴火している浅間山見物をしなくちゃ
 
山頂からの噴煙を見ると、やはり地球って生きているんだなって改めて思いました

軽井沢を後にしまして、帰りの湯は立科町にある権現の湯へ寄りました。

写真はありませんがここから見る西日に照らされた浅間山の噴煙を見て2日間の疲れを洗い流し、帰路につきました。


 HOME  2009 SEASON