2009年2月8日 ダイナランド

 日程  2009年2月8日
 場所  ダイナランド
 メンバー  僕、Spicy君、よっすぃ〜、BIG迫さん、みこぴ〜さん、桜木さん、桜井さん、山辺さん、まくさん、他総勢13名
 天気  晴

久しぶりに講習をしました。最近はもっぱらBC SKIに浸かりっぱなしで、ゲレンデはシーズン初めと試乗会程度しか滑っていない。
久しぶりの講習でマジに焦りました

僕の講習って、受講される方にとっては解り難いかもしれませんし、最新のスキー技術とはいえないかもしれません だって、今のスキー技術って年々ポジションの変化や軸の使い方などが変化してくるので今シーズン憶えたことが来シーズンも同じとはいえない。だったら、こんな雪はどう滑るのかとか、このような状況はどうしたら良いのかとかもっと実践的な講習の方がいいかなって思い講習しています。

そんな講習なので人によっては理解に苦しむかもしれません


そんな僕ですから当日は状況によるポジションの変化や腰の使い方によるターンの変化などを講習しました。

などなどいろんなバリエーションを講習しました。
結局、リフトの終了時間ギリギリまで滑りました。



HOME  2009 SEASON