2008年11月10日 鷲ヶ岳スキー場

 日程  2008年11月10日
 場所  鷲ヶ岳スキー場
 メンバー  僕
 天気  曇

 2008年12月8日は鷲ヶ岳スキー場へ一人で行ってきました。

前日の夜まで自転車にしようか、スキーにしようかと悩みました

もしかしたら17日は立山へ行くかもしれないし、その前にNEW BOOTSの調子をみないといけないのでスキーに決定。
いきなりNEW BOOTSを履いて立山は危険がイッパイ

朝、7時15分に出発
東海北陸道をブッ飛ばして鷲ヶ岳スキー場に到着。
意外と混んでいるのにビックリ

そそくさとウェアーに着替えてNEW BOOTSを履き、折れてない左肩でスキーを担ぎゲレンデへ
リフト券を購入し、リフトに乗る。
雪の無い上をリフトで登っていく。不思議な感じ

さあ、今シーズンの1発目

ウォー

いきなり全開

風が気持ち良い

あっという間に下まで滑ってきちゃった

さて、真面目に2本目。
自分のポジションやターン前半から中盤にかけて気をつけながら滑りました。
雪もカキ氷でしたが上手く足首を使えば問題なし
コースは狭いけど11月から滑れるわけだし、贅沢は言えません

でも、スノーボーダーは何とかならないもんかな?
こんなに狭いコースなのに、コース脇から滑ってきてコースの真ん中に向かって飛ぶのはやめて欲しい
病み上がりの僕はシーズン前に激突して治りかけ肩を再びポッキーなんてゴメンだ

なんやかんやと1時30分まで頑張って滑ったのでした
あ〜、良いトレーニングになった

今シーズン新調したNEW BOOTS

【NORDICA】 SUPERCHARGER BLOWER

さすが新しいだけあって痺れた
時間があるときに加工しよっと

帰りは下道を走り、無事に帰ってきました。

今日は筋肉痛なし
明日、痛かったらショックです

 HOME  2009 SEASON