鷲ヶ岳スキー場にてVOLKL、ELAN、K2の合同試乗会がありました。早くも06〜07シーズンの試乗会です。
あいにくの雨でウェアーはビショビショ!最悪のコンディションの中、来シーズンの仕入れのためにがんばって試乗してきました。今回はSPICE SKI CLUBの広報tzw4Wがご一緒でした。

まずはここ最近日本のマーケットに力を入れているK2からです。K2は竹鼻デモも履いていて、あらゆるジャンルのスキーを販売しており、すごくデザインも面白いメーカーです。僕も注目しているメーカーです。
特に今回目を引いたのが竹鼻デモモデルの「TAKEHANA G」と「TAKEHANA S」です。このスキーは現在の技術選手権での滑りを考え、ズラシのコントロール考えて開発されたモデルです。しっかりしたスキーですがズラシ易く、切れやすい相反するテクニックに対応しやすかった。K2というイメージはちょっとファンキーなイメージですが、真面目な基礎スキーヤーにも自信を持ってオススメできるスキーです。他にもセミファットなんぞも乗ってみたのですが、意外と圧雪された状況でもかなり良い味が出ています。


次にELANです。今度のエランは表面が波打っています。この波がフレックスとトーションを絶妙なバランスをとっています。しなやかなんだけどトーションがしっかりしていてハイスピードのスキー操作でもしっかりグリップしてくれる。個人的には名前は忘れたけど10,12が凄く気に入りました。おまけに価格も安い!!


最後にVOLKL。RACETIGERシリーズは今シーズンと大差なく、相変わらずテンポの良いレスポンス。デザインも今シーズンとほとんど同じ。SUPERSPORTSシリーズにチタンが入り、レスポンスが良くなった気がしました。


今回は雨で思い切り滑れなかったのが残念です。9日はOGASAKA、13日はHEAD、FISCHER、ATOMIC、BLIZZARDの試乗会です。天気がよければ思いっきり乗り比べてきます。

2006年2月1日 鷲ヶ岳スキー場/試乗会

 日程  2006年2月1日
 場所  鷲ヶ岳スキー場
 メンバー  僕、tzw4W
 天気  雨
画像
画像
HOME 2006 SEASON TOP
画像