時間が・・・、パウダーが・・・、時間が・・・、パウダーが・・・。
とりあえず、しっかり頂いちゃいました。ご馳走様(^^)v (かなぶんさんはコケちゃった)

それ〜、急げ〜!
ギリギリセ〜フ!!

さて、2日目の研修開始。とりあえず、午前中の数本は水谷ブロック技術員の粋な計らいでパウダーを満喫!!  
水谷ブロック技術員、あなたは良い人だ!!

いつの間にか雪だったお天気が晴れに変わった。昨日に引き続き妙高山が良く見える。おまけに登っている人が見える。いいな〜!!

お昼は「山小屋ベアー」で美味しくいただきました。

午後も研修2/3、パウダー1/3です。楽しい研修会もあっという間に終わっちゃいました。最後は閉会式をし、皆さんとお別れです。
あっ、そうそう、昨夜遊びに来てくれた藤沢さん。帰りは上り坂のため吹雪の中17分もかかったんだって。

閉会式が終わったら急に天気が崩れ猛烈に雪が降ってきた。急いで皆でリフトに乗った。僕と、tzk4W君とよっすぃー君、ひらりんさんの4人はツリーランを楽しむ。MASAKI、かなぶんさんの二人はコースを楽しみ最後は全員で下山しました。

さて、帰ってからが大変。車の雪を・・・。

車に荷物を積んで出発。

月曜日は休みの僕はMASAKI と二人で長野市内に泊まるつもりなので皆とここでお別れ。


HOME   2006 SEASON TOP
今日は朝から雪だ!!

今日は時間もあるしゴンドラに乗って行こう!!養成講習会参加のよっすぃー君、かなぶんさんを連れてゴンドラ乗り場へ向かった。ゴンドラの受付に座っている女の子が可愛い(^^)

ゴンドラに乗り込み山の上部へ向かう。しかし、このゴンドラがまずかった。やたらと長い、そして時間がかかる。終着駅に着いたのは研修開始5分前。急がなくちゃ!!3人とも急いでスキーを履き滑り出す。それも高速で。しかし、最後の急斜面でノートラックのパウダー発見!!

画像
画像

【2日目】

【1日目】

朝、目覚めると外は快晴じゃないですか。
サ・サ・サ・サイコー!!

今回は準指導員を受験するよっすぃ君、かなぶんさんの2名が準指導員養成講習会に、僕は指導員研修会に参加しました。

美味しい朝食を済ませ、さっさと着替え、ブーツを履き履き、藤井デモのお父様に研修会受付会場まで車で送ってもらいました。

僕は2年前まで県連の専門委員をしていたので受付には知った顔ばかりが並んでいました。メル友のブロック技術員の藤沢さんと久しぶりの対面。そこへ、最近の山スキー仲間のアヒル副隊長のOh〜西さんも登場。

久しぶりに皆の元気な顔を見て嬉しかった。

開会式が始まり、各班に分かれて研修開始。

僕には水谷ブロック技術員が担当してくれた。

まずは中斜面でポジショニングによるスキーの動き方や骨盤を回すことでのスキーや足の動きなどの研修会を受けました。
(まあ、堅い話は苦手なので置いといて。)

朝は凄く天気が良かったから暖かいと思ったんですが気温が上がらず、凄く寒かった。途中、お昼休みを挟み3時に1日目の研修が終了。養成講習会を受験しているよっすぃ君、かなぶんさんは理論講習のため赤倉の体育館へ移動。tzk4W君、MASAKI、ひらりんさん、僕の4人はフリー滑走。
そして、お宿へ・・・。

2006年1月21〜22日 赤倉温泉スキー場/指導員研修会

前日の夜に出発したわけですが、集合時間は迫ってるのに仕事が片付かず、なかなか準備が出来ない。店長が僕のスキーにワックスを塗ってくれた。助かった(^^);

今回はSpice Ski Clubのメンバー(tzk4W君、MASAKI、ひらりんさん、よっすぃー君、かなぶんさん)5人と僕の合計6人です。

夜の9時に集合。そして、一宮インターで高速に乗り、妙高インターで降り、赤倉スキー場までの快適ドライブ。
今回のお宿はナショナルデモである藤井守之デモが経営するロッジ「MONTE ROSA」です。
現地は凄い雪です。テレビでは見ていたけど実際に現地に着てみると凄まじいばかりの積雪でした。なにしろ、歩行者用信号が雪に埋まっちゃってる。雪の中で点滅したりしてオブジェみたい。
 日程  2006年1月21〜22日
 場所  赤倉温泉スキー場
 メンバー  僕(単独)?
 天気  晴れ(21日)・曇/雪(22日)