2005年4月3日・4日 チャオおんたけスノーリゾート/中部靴職人連盟試乗会

3日(日)・4日(月)と「御岳チャオ」にて毎年恒例の靴職人連盟合同試乗会を行いました。
今回はあまりスキーが集まらず、90台くらいでした。

【3日(日)】
朝4時に稲沢市役所の駐車場でおさる君と古川君と待ち合わせ、7時15分頃に現地に到着しました。当日は曇り空でたまに雪が降り、おまけにガスっていて決して良い状態ではなかったのですが、雪質だけは良かったです。参加者も予定より多く、まずまずでした。
いつもならこんな天気だと3時頃にはほとんどの参加者が帰ってしまうのですが、今回は皆かなり気合が入ってゴンドラやリフトが止まる4時ギリギリまで滑っている方が多かったです。スキーって高価だからみんな真剣に乗り比べていたんですね。

1日目が終わり、毎年利用している「日の出荘」に移動。ここの宿は温泉が良い。ヒノキ風呂でお湯は少し赤茶色です。凄く温まりますよ。そしていよいよ夕食。僕は靴職人連盟の会長ということもあって毎年、最初の挨拶をしなくてはいけない。口下手なのでこれが嫌なんですよね(^^);

夕食がおわり、今回来てくれたメーカーさん2人と参加したショップの方と夜遅くまで飲み明かし午前1時30分に寝た。
2005 SEASON TOP
HOME
【4日(月)】
朝7時30分に朝食を済ませ「御岳チャオ」に移動。早速準備に取り掛かり受付開始。
前日からの雪降りで2日目も雪質は良い状態です。しかし、その分寒い。1日目に続き、早速七輪に火をつける。この七輪で熱燗をつけたり、シシャモを焼いたり、ウィンナーを焼いて食べるのが毎年の恒例なんですよね^^  寒い中の作業、これくらいの贅沢は許されるでしょう。

今回はSPICE SKI CLUB代表Spicy君のブログに良く登場するbtcmixsandさんが参加してくれました。
僕も時間を見て1本だけbtcmixsandさんとSpicy君とおさる君と4人で滑りました。btcmixsandさんは上手でしたね。かなり滑り込んでいるとみました。

試乗会も3時に終了し、STAFF皆で恒例の日本蕎麦を食べに中西屋に移動、ざる蕎麦3枚をたいらげ、そこで解散となり無事に帰宅しました。

参加者の皆さん、そしてSTAFFの皆さん、お疲れ様でした。また来シーズンも企画しますからね^^