2005年2月9日 オガサカ試乗会

 日程  2005年2月9日
 場所  高鷲スノーパーク
 メンバー  僕
 天気  曇り
高鷲スノーパークにて来シーズンのオガサカスキーの試乗会に行って来た。来シーズンはオガサカからファットスキーが発売になります。

まず、センター幅90ミリのタイプ。
当日は前日の雨ということもあり、斜面は硬く締まっていたせいもあり、ファットスキーは乗りにくいかな?と思っていましたが意外と乗りやすく、さすがオガサカファットスキーでもそこそこアイスバーンでもいけるじゃん。しかし、やっぱりファットスキー。トーションがあまり硬くないのでアイスバーンで高速ターンではちょっと流される。でも、パウダーでは結構いいかも・・・。デザインはトップ部に「舞」なんて書いちゃったりして、テールはバリ島の民族的な花模様。いいかも・・・。ただ、ちょっとファットスキーにしては重いかな?

80ミリのタイプを履いてみた。
これは良い。なんでも使えそう。高速の安定感もGOOD。エッジもしっかりしている。普通にゲレンデでも使えるし、パウダーでも使えるし、場所を選ばないスキーでした。
2005 SEASON TOP
HOME