2005年1月24  大日岳(奥美濃)/1709m

 日程  2005年1月24日
 行き先  大日岳
 メンバー  僕、Spicy君、ワッキー
 天気  晴れ

初めてのBCスキーに選んだのは、アクセスが簡単で
連日賑わう大日岳(1709m)。

高鷲スノーパークゴンドラに乗ってスキー場トップへ。早速スキーを履き、初めてのシール登行。「オッ!なかなか行けるではないか。マジにシールってスゲー。」3人で感動してどんどん登っていく。少し登ってから後ろを振り返ると下には高鷲スノーパークのゴンドラ駅が見える。感動^^
登りってキツイかなと思っていたけど景色を見ながら登ると不思議とキツクない。

最後はつらかったけど面白かった。帰りの車の中で3人でいろいろ話した。結論としては技術、体力、経験はもちろんだが、道具の重要性を思い知った^^; 


  2005 SEASON TOP

どこを滑っていいのか分からないのでとりあえずトラックの付いているところから滑った。気持ちい〜〜^^v  サイコ〜^^v  林の中を気持ちよく滑った後に待っていたのはゲレンデまで戻るためのトラバース--;
林の中をどんどんゲレンデ方向に進んで行き、最後に待っているのは地獄のつぼ足だった。僕と脇田の二人は日頃の運動不足と無駄に付いた贅肉の重さでなかなか思うように進めない・・・何とかスキー場までたどり着き、午後からはゲレンデスキーヤーに変身。

なんとか大日岳のトップに着いた。途中からの風がスゴイので持ってきたビールで乾杯なんてとんでもない。ましてシングルバーナーでカップラーメンなんてもってのほか。そそくさとシールを剥がしてすべる準備に取り掛かるが寒さで手が・・・、ぎこちなくシールを剥がしいざ・・・。