悠久幻想曲 2nd Album

悠久幻想曲の続編がサターン、プレステの両機種で発売になりました。

タイトルは

悠久幻想曲 2nd Album


−STORY−
今度の主人公は自警団の青年。街の住人からの苦情処理係として働いてきた「第三部隊」に所属しています。
しかし、「第三部隊」は、隊長の死、予算の削減、ライバル組織ともいえる「公安維持局」の出現、等から解散の危機に陥ってしまいます。 「第三部隊」のノイマン隊長を尊敬していた主人公は、部隊存続のため自警団長と、とある約束を取り交わしました。
それは「暫定的に活動を認められた第三部隊で苦情処理の仕事を行い、一年後、街の住人の「第三部隊の必要性」で存続を判断する」というものでした。
はたして主人公は、ノイマン隊長の意志を継ぎ、第三部隊を存続させることができるでしょうか・・・。



−CHARACTERS−
さて、暫定的とはいえ活動が認められた「第三部隊」なんですが、実は隊員は主人公一人しか残っていません。 考えた末、主人公は友人達に協力を求めることにします。

仲間になってくれるキャラクターは、前作のサブキャラクターから5人、橘 由羅、トリーシャ・フォスター、ローラ・ニューフィールド、イヴ・ギャラガー、アルベルト・コーレインと、 新キャラクター5人、ディアーナ・レイニー、ヴァネッサ・ウォーレン、リオ・バクスター、セリーヌ・ホワイトスノウ、ルー・シモンズの計10人です。


 悠久2ndにおける悠久1情報!

「悠久幻想曲」のキャラクター達も、「悠久幻想曲 2nd Album」にサブキャラとして登場します。
メインキャラ10人の他、アリサさん、テディ、トーヤ、カッセル、等お馴染みのエンフィールドの住人達も健在です。
嬉しいことにグラフィックは一新されてます。喋ってくれれば最高なんですけど・・・(^^;;


 新たなサブキャラクター情報!

クレア・コーレイン CV 岩男 潤子
その名の通り、アルベルト・コーレインの妹です。真面目で礼儀正しいショートカットの女の子だが、あの兄貴のおかげで、きっと苦労人なんだろう(笑)。
アルベルトに会うため、最近エンフィールドにやってきたばかりみたいです。

ヘキサ CV 西村 ちなみ
主人公のサポート役としてリカルド隊長が呼び出した「使い魔」的な存在。身長は30センチほどで、空を飛ぶことができる。 やたらと口が悪い(^^;;


 悠久2nd新メインキャラ紹介


ヴァネッサ・ウォーレン (Vanessa Worren) CV 鶴 ひろみ
最近エンフィールドへ赴任したばかりの政府の役員。勝ち気で正義感が強く、マジメな性格のために融通のきかない一面がある。護身用の拳銃を携帯している。(雑誌のキャラ紹介より)
赤毛のかっこいいお姉さんです。格好もなかなか決まってるので、政府の役員には全然見えないとこがナイス(笑)。

リオ・バクスター (Rio Baxxter) CV 久川 綾
資産家の跡取り息子。あまり感情を出さず、人見知りが激しい。他人と接するのを避けるかのように、たいてい自室にこもっている。(雑誌のキャラ紹介より)
淡い紫色の髪をした、なんとも可愛い男の子です。・・ただ緑色のストライプのタイツがちょっと怪しいかも(笑)。

セリーヌ・ホワイトスノウ (Celine Whitesnow) CV 宮村 優子
教会の孤児院で、子供たちの世話をしている女性。心優しい彼女は「世の中に悪人はいない」と信じきっている。また、おっとりしていて世間の情報にうとい。(雑誌のキャラ紹介より)
ブルーのポニーテールの優しそうな笑顔をした女性です。雪だるまのエプロンもかわいい。
・・こ、この私の中のアイリスさん属性を突き動かす笑顔は!ど、どうしよう!(笑)

ディアーナ・レイニー (Diana Rainey) CV 浅田 葉子
尊敬するトーヤ医師のところに押し掛けて勝手に住み込み、弟子を名乗っている女の子。魔法医術は邪道と言い切るが、血を見ると気絶してしまう。不器用ながら、とっても明るく前向きながんばり屋さんだ。(雑誌のキャラ紹介より)
イラストを見ると、緑色の髪に眼鏡に白衣、明るそうなかわいい、でも八重歯が気になる(笑)女の子です。

ルー・シモンズ (Lou Simons) CV 松本 保典
努力しなくても無理難題を軽くこなしてしまう天才青年。クールな反面、占いや迷信を信じており、縁起が悪いことは決してしない。(雑誌のキャラ紹介より)
金髪ロング(三つ編み(笑))!青眼! 思わずハ○ラムや伊○院レイを思い出してしまう二枚目です(笑)。

戻る