リサさんのイベント


リサさんのイベントを発生する日付順に紹介してあります。
は成功例で得ることの出来るプロフィール、は他の選択肢で得られるものです。


「煩悩もんすたー」
4/15 リサと仕事 役所
 役所からモンスター退治の依頼を受けた。そのモンスターは色気と食欲に弱いという変わったモンスターらしい・・・。

成功例 チクショウ〜色気の相談〜何はともあれ
 気が短くて怒りっぽい
ラ・ルナの罠だと 食べ物の誘惑に弱い


「落とし物です」
5月 遊びに行く 洋品店ローレライ
 洋品店を訪れた主人公は落ちていた財布を見つけ、服を買いに来ていたリサと一緒に落とし主を探しに行く。

成功例 目の前の道〜自警団〜ローレライ
 女でありながらかなりの大食い


「プライド」
5/11
 リサがジョートショップにやってきた。なにか気になることがあるようだ。そこにアルベルトもやってくる。思わず白熱する店内だが・・・。

成功例 まぁお茶ぐらい〜よし!俺が〜よし、俺が
 ピザが大好物  ピザの次にケーキが好き  気が短くて怒りっぽい
やっぱり〜困るなぁ で 男女差別する人間が大嫌い


「誕生日」(イベント名ではないです)
6/4
 リサさんの誕生日です。選択肢は
  「しょうがない昼飯、おごるよ」
  「どうせならピザでも食べに行かないか?」
  「昼飯なんかよりドレスの方が欲しくないか?」
   の3つ。一応上から良い順番です。

「月は血の色に染まり・・・」
7/13
 ジョートショップに夕飯を食べに来ていたリサ。そこにアルベルトが誰かにやられたという知らせが届く。おりしも満月の晩。リサには心当たりがあるようだ、因縁の・・・。

成功例 ドクターの所〜よし、俺も〜公園に〜まて、紅月
 弟を紅月に殺された
アルベルトに会わないと 元はバリバリの女戦士


「火の用心」
8/22 リサと仕事 災害対策センター
 火災予防月間で臨時消防官として見回りをしていた主人公たちは、由羅の家の方から煙が上がっているのを見つける。自警団より先に現場に向かい被害を食い止めれるか?

スゴロクで自警団に勝てば成功。


「ピザ・ファイト」
9月 遊びに行く 陽のあたる丘公園
 主人公とトリーシャは、公園でとある張り紙を真剣な顔で見入っているリサを見かける。 張り紙には「ピザ早食い大会」とあった。トリーシャに促され大会に出てみる主人公だが、そこに謎の仮面戦士、マスク・ド・ピザが現れる・・。

成功例 声を掛けない〜お互い〜死ぬ気で〜(どれでも負け)〜ナイスファイト


「エレファント・ロスト」
9/10
 サーカス小屋から象がいなくなったという知らせをうけ、探しに行く一行。

成功例 サーカス小屋〜水晶の館〜ローズレイク〜ちょっと待て〜リサ、ナイフを〜木の実〜待て、このまま
象を見つけたところ リサ・・・大丈夫か? で 銃の扱いは苦手


「目指すは売り切れ」
10/8 リサと仕事 グラシオコロシアム
 エンフィールド盆踊り大会のチケット販売を依頼される主人公たち。3時までに100枚のチケットを売らなければいけないという。果たして完売できるのか?

成功例 まずは売り方を〜陽のあたる丘〜リサに
祈りと灯火の門に行くと 男女差別する人間が大嫌い


「心に見えるもの」
11/13
 アルベルトがジョートショップにやってきた。なんでもリサがいきなり自警団に入りたいと言って、事務所に行っているらしい。リサの目的はどうやら紅月の手掛かりのようだ・・・。

成功例 武器屋〜湖へ〜街の門〜やめよう
 ナイフの名手  元はバリバリの女戦士  弟の仇をうつために戦士となった


「犯人は誰だ!?」
12/17
 仕事に出かけようとしたところにトリーシャと由羅がやってきた。それぞれ大切なものを飛んできたナイフにかすめ取られてしまったそうだ。疑いを晴らすため真犯人を捜すリサだが・・・。

成功例 由羅の家〜リサ!猿と〜カキ〜猿の言うことをきく
 ナイフの名手
猿となんか勝負しない で プライドはかなり高い


「一日ママ」
1月 遊びに行く 陽のあたる丘公園
 休日の公園で主人公とリサは赤ちゃんを連れたトリーシャに出会う。母親が倒れてしまい、気がつくまでなんとか赤ちゃんを世話することになってしまうが・・。

成功例 ひょっとして〜ねぇ、何がいいのかな〜とりあえず〜何はともあれ
 日頃からトレーニングは欠かさない


SS版イベント「その名は風月」
1/10
 リサがアリサさんのケーキを食べようとした時、エレイン橋でまた人が襲われたというニュースが入ってきた。今宵は満月じゃないので紅月とは無関係と判断したリサだが、ケーキをあきらめて渋々出動する。

成功例 クラウド医院〜橋〜風月と戦わない〜止める
 ピザの次にケーキが好き


PS版イベント「ジョートショップ探偵団」
1/10
 主人公たちが夕飯をすませたころにアルベルトが駆け込んで来る。また美術館で盗難事件があり、疑いを主人公に向けてきたのだ。とりあえずアリサさんのアリバイ証言で疑いは晴れたがこのままでは引き下がれない。

成功例 フェニックス〜副館長〜もう少し〜もう少し
 推理モノが大好き


「DESTINY」
2/13
 リサの様子がおかしい、みんなが主人公のところに心配がって訪ねてくる。探しに出かける主人公。原因はやはり紅月のことなのか?いったいどうすればリサを、そして紅月を救ってやれるのだろうか・・・。

成功例 リカルド〜紅月のこと〜リサを助ける



明夏:  ようやく出来ました。リサさんのイベント集です。
リ サ:  ・・今頃?
明夏:  (ぐさぁっ!) ははは・・、前から作ってはいたんです。
なんとか攻略本が出る前に完成させたかったんですけど・・・、でもっ攻略本のおかげで、より正確なものになりましたっ!
リ サ:  その感じだと、ずいぶんいいかげんな調査だったんだろ?
明夏:  いやぁ、仕事のイベントは見つけるのが大変なんですよ。
決められた日に決められたキャラと一緒に仕事をしないと(3、4人でも可)発動しないんです。
リ サ:  ずいぶん説明的な言い訳だねぇ(笑)。
明夏:  …ははは、休日イベントはその月の内に訪ねればいいだけですし、あとの残りは相性さえ普通に上げておけば自動に発動してくれますから。
あ、もし間違っていたら指摘して下さいね。


戻る