Modality



How to Start Conversations -2      How to Start Conversations     

ましょう      のだ、んだ、んですか      ちゃった      ておこう      べきだ

ちゃいけない      じゃない、じゃん、じゃね、じゃねえ

ようになった、ことになった      の、のね、のよ      ほうがいい (2)      ほうがいい (1)

しないようにしよう、しないでおこう      ものだ (2)      ものだ、もんだ、ものよ

てくれ、てください      にしよう      予定だ、つもりだ      たい、たいと思う、たがる

ざるを得ない      Verb+得ない      堪えない      にもほどがある

までもない、おろか      The Difference Between ようだ and そうだ      そうだ





イラスト1