イギリスで買った園芸用品

ガーデン用のブーツは要らないと思っていましたが、あまりの安さに買ってしまいました。不思議なほど蒸れません。

これは指をかけて使う片手用の小さなハサミです。花がらを切るのに使ったら、最高に調子が良く、これをもっと買ってきてお土産にすれば良かったと思いました。バラ用の大きなハサミも買いました。

欲しい欲しいと思っていた、皮の手袋。布と両方 使われているので、手の動きも楽でリーズナブルなお値段でした。

これだけカタツムリやナメクジのいる国なのだから、ガーデナーの大敵に対する薬は研究されているはずと信じて買ってきた薬です。ビックリするほど、大きな容器です。これで500円くらいでした。重かったけど、買ってきたかいがあり、日本のなめくじにも効果大でした。

緑の布のヒモって、あまりないよと言われて、買ってきました。便利そうです。丸い緑の輪はプラスチックで、パチンと枝を止める機具です。

こんなかさばるものを、わざわざイギリスから・・・と驚かれました。それも2セット買ってしまった。イギリスでは黒のビニールポットは見かけず、しっかりした茶色のポットだけでした。40ポットがケース付2セットで860円位は安いですよね。

植物のラベル?も日本だと結構高いのですが、150本で250円くらいでした。2袋も買ってしまいました。他にも植物の支柱や、ハンギングの高さを自由に変えられるグッズなど、自分のお土産は園芸用品ばかり大量に買ってきました。