Chelsea Flower Show

憧れのChelseaです。何年も前から私の夢でした。朝8時30分に会場に入りました。午前中にテントを見たほうがいいよとアドバイスをもらい,二つの巨大なテントの中にまず入りました。これが大正解だったと午後わかりました。信じられないほどの混雑になっていました。

可愛いムスカリでしょ?このナーサリーはミニのムスカリやチューリップを沢山 持ってきていました。球根を注文できるというので、沢山 頼んでしまいました。秋に届くのが楽しみです。

ここはコニファーだけのナーサリーです。実にレイアウトが上手で、見物人を飽きさせません。

ギボウシは大ブームみたいでした。年配のご夫婦が多くて、皆 真剣に見ています。名前を書き取ったり、注文したり、なかなか動かない人が沢山 いました。

可愛い植栽でしょ。日本ではあまり見たことのない花があったので、種があるか聞いたら 私の欲しかったものは全部なかったのでガッカリ。あまり理解できなかったのですが、次のチャンスには買えると言ったみたい。つまり来年もChelseaにおいでってことかな?

テントの外ではあらゆる園芸製品が売られています。スケールの違いを感じさせる耕運機?です。なんてお洒落なんでしょうね。

ガーデングッズもスケール違い。こんなのを置いておけば、野良猫の被害もなくなるでしょうね。