Wisley 2 & London's Hotel

ちょっと田舎っぽい雰囲気です。イギリスの庭園は水を上手に使っています。

ラベンダーが道の両側を覆いつくして、その先に白い花で囲まれた噴水が。

Wisleyの大きな役割はどんな植物が自分の庭に合うか?という疑問にヒントを与えてくれることだそうです。この日はとても寒かったのですが、丁寧に見て回る人達の姿があちらこちらで見られました。

シャクナゲの巨大な大木がいくつも見られました。もう花が終わりかけていましたが、その迫力には圧倒されました。花の最盛期は素晴らしいでしょうね。

ロンドンだけはホテルでした。ちょっとラブリーな部屋でしょ。ここだけは1泊約14,000円と日本並でした。明日は憧れのチェルシーです。ぐっすり眠って、朝早くから歩いて会場に行くことになっているので、便利なホテルを選んでくれました。

久しぶりのお風呂です。イギリスの田舎は水が足りないのか、ガスが駄目なのかお風呂のお湯が出なかったり、シャワーが冷たかったり苦戦しました。このお風呂でチェルシーで歩き回った疲れもとれそうです。ここに2泊したのは大正解でした。