Special Plants

ChippenhamのSpecial Plantsへ。昨年のチェルシーフラワーショーでのディスプレーが素晴らしかったと聞いていたので、期待大。でも、看板はこれだけ?イギリスは宿もナーサリーも大きな看板はないのです。周りとの調和を大切にしているのでしょう。だから景色が綺麗なのかも・・

想像より小さめでしたが、植物は変わったものがあって皆さん エキサイト。種を買ったり、品切れの種を注文したり早速 かなりの量を買った人も・・・

去年のチェルシーフラワーショーが素晴らしかったので、日本から見にきたと言ったら、オーナーが喜んで 裏にある自分の庭を見せてくれました。

庭も素晴らしいのですが、この景色を見てください。家一軒 ないのです。緑の草原の中の庭。ため息しか出てきません。羨ましい〜。我が家のガーデニングとのあまりの違い・・・

自宅の周りにも植物がいっぱい。石はご主人が組んで作られたとか。植物は奥さんが育てて、庭造りはご主人と分担していらっしゃるそうです。それにしてもお二人ともセンスがいいですよね。