又七の旧不定記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20060423

 
 明日からぷららBroachが本サービス開始となります。
 よって、この不定記は今日で終了とし、明日以降はBroach版の「又七の不定記」をご訪問ください。
 これに合わせ、YahooBlogの「又七の小部屋」は蘭の発育・開花状況を発信するブログとしました。
20060422



 
 通勤で毎朝早起きしているせいか、休日も結構早く目が覚める。
 とはいえ釣りに行こうという気にもならずだらだらと週末を過ごしてしまいます。
 なんといっても4月だというのに海面の表層水温が11℃しかない。とうぜんその上を吹いてくる風も冷たく冷やされるわけで、なかなか気温も上がらない。山間部では桜が見頃とはいえまだまだ例年の3月くらいの気候なんじゃないかね?
20060415



 
 やっと冬タイヤから夏タイヤへ履き替えた。
 今回は格安アルミホイール(☆新品☆)を購入して、昨年末に外した夏タイヤを某カーショップでこれに組み替えてもろうたんじゃが、ホイールが4本で2万3千円少々(税・送料込)、組み合えと脱着工賃が1万円少々で計3万4千円弱ほど。
 冬タイヤに奮発した分、ホイールを安く上げるのが必須じゃったため、なんとか使命は果たしたかな?
20060406


 
 久しぶりに地元の釣具屋へ立ち寄ってみると、県内のフライフィッシングの中堅どころ2名と大御所2名が次々と来店し、なんとまあ景気のええ話をしてくれた。
 わしとしてはただただウラヤマシイ限りで、よだれが出そうなのを我慢しながら話に加わっとったわけじゃが、とりあえずイダでもボラでもええけぇ釣りたいっ!!!ちゅうんが今の正直な気持ちです。
20060403

 
 今日から片道約2時間の通勤が始まった。
 朝飯が早くなった分、昼前から腹が減ること減ること・・・。
 10時過ぎにはグ〜グ〜グ〜でした。。。大笑!
20060401

 
 福山のLoft20周年記念ガーデンパーティーに遊びに行った。
 ミサゴさんになにやら巨大な楽器を見せて貰いました。
 いや〜、でっかかった。