又七の不定記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20060331

 
 明日から4月じゃね。
 あっという間の3ヶ月でした。
 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、四月は・・・?
20060328
 
 春の嵐ちゅう表現がぴったりな日じゃった。
 明日は県北じゃ雪になるそうな。
20060325

 
 苺狩りに行こうと家を出たのはええが、途中で果樹園に電話してみると「今日明日は予約で一杯です」・・・。
 急遽予定変更して備北丘陵公園へ遊びに行った。
 親子4人で蒟蒻丸めたんはええが・・・・当分蒟蒻づくしの献立になりそうじゃ。
20060323

 
 3月もあと一週間。
 左手の握力はまだ10kg位しかない。複雑な動きさせると・・・イテテッ!
 釣りに復帰できるんは何時になることやら・・・。
20060317


 
 昼から病院行くついでにデオデオでオリンパスのμ720SW観てきた。
 3m防水で、1.5mの落下でも壊れにくいちゅうんが憎いねぇ。スーパーマクロは7cmまでじゃけど、まあわしの用途には十分なレベルの接写能力じゃと思う。
 欲しいけど、ソニーのアンメルツも治って戻ってきたし、しばらく我慢して、もうちょっと安くなってから買お。
20060314

 
 今日もまた雪
 山間部から出てくる車はみな屋根に5cm程の雪を積んで走ってました。
 でも日差しはもう春になったねぇ。
20060313

 
 寒い一日じゃった。
 朝からチラチラと降りよった雪が一時的に本降りになった時はどうなる事やら、、っと思うたが、すぐに止んだ。
 でもまた明日の朝降るような予報が・・・。
20060312



 
 ETC取り付け完了!
 ほいじゃが、左手の親指が一本動かせんだけでこんなに不自由するとは思わんかった。
 わしのはまあ一時的なものっちゅう甘えもあるんじゃが、世の中にはわしよりももっと深刻なハンディを背負い、それを乗り越えて頑張ってる方が沢山おられる。
 そんな方々に敬意を表さずにはいられません。
20060311











 
 午前中子供と映画見に行って、昼からかみさんと合流してアンデルセンで昼食。
 ちょっと遊んで家に帰ったらもう3時過ぎ。
 ちょっとETCの取り付け準備だけでもっと思い、ガイアの運転席足下やらハンドル周りの各パネル外して電源やアースとる場所を探してプランニング。
 アースがヒューボックス右下にあるダッシュボード固定用ボルトからとれそうじゃったけぇ、電源もヒューズボックスからとることにした。
 っで、思い立ったらすぐにやりとうなるんがわしの悪い癖で、とりあえず外したパネル類を元に戻して、じい様に頼んでホームセンターに連れて行って貰ってヒューズ電源を2個購入し、家へ帰るやいなや早速作業開始!(この時既に午後5時過ぎ)
 左手が使えん状態でアースとったり配線引き廻したりっちゅうんはかなり手間がかかって、気が付いたら周りは暗くなり始めとった。
 とりあえず配線と本体の動作確認だけしときました。
 明日はダッシュボード上への本体の設置と角度調整、そして足下の余っとる線を上手く何処かに隠さんといけん。
20060309


 
 先月ニコスに注文したETC車載機(パナのCY-ET805D)がやっと届いた。
 既にセットアップ済みで、車に取り付けて配線するだけのはずじゃったんじゃが、左手がどうにも自由にならんけえ、どっかショップへ持って行かんといけんかの?っと思っとる。
 まあ、17日にギプスが外れるか、それともやっぱり開くことになるかで決めよう。
20060307
 
 手が不自由になって、釣りにも行けず、工作もできず、ネタがない。
 とりあえずブログにちょっと詩を書いてみました。
20060305
 
 県内の渓流釣りが解禁になって最初の週末。
 天気もいいしええけ、みな釣りができたんじゃろうな?
20060301

 
 今日は渓流釣り解禁日
 わしは仕事休んだものの病院へ直行。
 どうしてこうなったかについてはアップしてあります。