又七の不定記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20060228
 
 なかなか波瀾万丈の日々じゃった。
 レポは又後日・・・。それにしてもSonyは全然だめじゃね。クレーム修理してもろうたんはええが、又壊れた。
20060222

 
 明日からいよいよ北海道へ出発じゃ。
 それにしても週間天気予報で観ると大会当日はかなり暖かい様子。
 HFかLFかガリウムか????悩むところじゃ。
20060221


 
 ノルディック複合後半距離がスタート時刻が遅れた関係で放送時間が変わり録画されてなかった。。。
 とりあえずBS1で再度録画じゃ。
 ところでここを訪問される方々はディディモスフェニアをご存じかな?
 これが日本に入ってくると大変なことになりますよ〜!
20060219



 
 先々週に長男がおたふく風邪になり、どうやらこれが次男に遷っとったみたい。
 朝から耳の下の違和感をうったえとったが、夜になってかなり腫れてきたようで、泣きながら痛がってます。
 去年は北海道へ出発した日に長男が熱を出し、今年は次男が・・・。
 木曜までに痛みと熱だけでも退いてくれりゃあええんじゃが、病気の子供を放って北海道へ旅立つわしって・・・親として失格なんじゃろうか?(レース用荷物一式は既に北海道へ発送済みだったりします。。。爆)
20060218




 
 今シーズン最後の練習に行った。
 とはいえ、子連れなのでいつもの通りろくに練習できるわけない。
 しかも雪はベシャベシャでちょっと力入れるとクラストが崩れてズボッと埋まる。
 結局、軽い力でゆっくりと走りながらフォームチェックして、標高差15m程の上り下りを2本。内1本は直滑降、もう一本はプルーク制動での左右タイトターンのチェックで終わった。正味練習時間15分ほど。
 まあ、今夜は怪しい飲み会もあったしで、こんなもんかね?
20060214

 
 今日はチームスプリント
 女子クロスカントリーチームスプリント8位入賞おめでとう〜!
 男子は惜しくも予選敗退したが、恩田も蝦沢もいいレースしとったね。
20060213




 
 またまたトリノネタ
 クロカンパシュート面白かったね〜。
 集団一斉スタートで転倒+後続巻き添え・・・って市民レースで良くある風景。それに加えて、板滑りまくりなのに抜くに抜けない集団走行・・・これも市民レースで良くある風景。わしはどっちも経験済みです、それも一度や二度ではな〜い。
 なんだかんだ言っても最後は力のある選手が真ん中に立ちますね。
20060212







 
 トリノオリンピック開幕。
 また睡眠不足な毎日が始まりそうな気配です。(それにしても開会式でF1出すなよ〜!)
 聖火ランナーの最後を勤めたのがベルモント。ベルモントファンのわしとしては非常に嬉しかった。
 ノルディック複合の後半距離は、実に面白かったねぇ。トップスタートのヘティッヒに対して1分30秒差で11番スタートのゴットワルト。特に最後の登りのゴットワルトのダッシュとそれに気付いて逃げはじめたヘティッヒのスパート。あの瞬間だれもがゴットワルトの逆転を想像したはず。まさかヘティッヒが逃げ切るとは。
 モーグルは、日本勢には嬉しくない結果となったが、まあ基本がしっかりとできている選手が高得点になるちゅうんはしょうがないか。「アクロバチックな大技」よりも「コブを綺麗に速く滑る」技術こそが「モーグル」じゃっちゅうことでしょう。原田は・・・・。
20060211
 
 大会まであと2週間、でもろくな練習ができてない。
 今年はどうなる事やら??
20060206
 
 しっかしまあ、今年はよう雪がふるねぇ。
 一時はツクシが出るんじゃないかという陽気じゃったがまだまだ2月じゃね。
20060203





 
 午後から雪が降るちゅうことで今日は仕事をさぼってスキー練習。
 道中非常に快適ドライブで現地に着いたんじゃが、いざ練習を始めてみると、思ったより風が強く、体感温度は氷点下5度くらいに感じた。
 雪面はガリガリに凍ったザラメの上にうっすらと粉雪で非常にスピードが乗るんじゃが、制動が効かん。
 午後からのさらなる積雪に期待したんじゃが、風が強すぎて全然雪が付く気配がないので早々に練習を切り上げて帰った。
 あと3週間なんじゃが、明日、明後日が練習できんのが辛いねぇ。
20060201

 
 1月はあっという間に終わった様な気がする。
 やはり1月は行く、2月は逃げる、3月はサクラマスなんじゃろうか?(かなり前にこのネタやったような気が・・・)