又七の不定記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20060131

 
 なんだかんだという間にもう月末。
 後一ヶ月で渓流が解禁になる。。。っとその前に北海道へ行かんにゃあいけん。
 ろくに練習できてないんじゃが大丈夫なんじゃろうか?
20060129

 
 今期3度目のもみの木トレーニング。
 さすがに雪がべしゃべしゃであまり練習にはならんかったが、下りはコントロールしやすく、ちょっとはカンが戻ったかの?
20060128


 
 なんと一週間も不定記をさぼってしもうた。
 自作フックでメバル用のフライを幾つか作ってはおるんじゃが、フライだけアップしてもしょうがないし、かといって釣りにも行けてないし・・・。
 ネタがない時ちゅうんはほんまに何もないねぇ。
20060121

 
 子供達と一緒に今シーズン2度目のもみの木森林公園での雪遊び。さすがに子連れじゃあトレーニングはできても練習にはならんねぇ。
 まあ、子供達はソリ遊びがご満喫できたようで、なによりじゃ。
20060120

 
 自作フック作りもだいぶコツが解ってきたので、ちょっと変わり物フックを作成してみた。
 今回は焼き入れ無しです。っというか、SUS304はどう頑張っても硬化できないと判断して、開き直っちゃいました。
20060119

 
 久しぶりに自作フック作り。
 メバル用の小さめのフックを12本ほど作成。
 だいぶコツが解ってきたが、焼き入れはどうにもなりそうにないです。。
20060114

 
 昨日から久しぶりの雨。
 なんか梅雨みたいな降り方しとる。
 これで雪が溶けてしもうたら、せっかく買うたスタッドレスが〜〜〜。
20060113
 
 湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会の受付票が届いた。
 今年はゼッケン58です。
20060110



 
 先週末から右目の不調で左右の焦点が合わなくて気分が悪い日が続いとった。
 眼科で診てもろうたら、「感染症や怪我ではなく、神経系によるもの」との診断じゃった。
 ビタミンB12を服用しながら消炎剤とビタミンB2を点眼する毎日。
 炎症も退いてだいぶマシにはなったが、まだ焦点はスッキリとせん。
 さて、次は脳外科かね?
20060104
 
 この3日間の暴飲暴食が祟って体調激悪。
 しかも風邪をもらったらしくやや熱があって喉が痛い。
20060101
 
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。