又七の不定記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20051231

 
 今年もいよいよ終わりとなりました。
 いろいろあったけど全体的にはいい年だったのだと思う。
 来年もいい年でありますように。
20051230






 
 夕方、長男が右腕を亜脱臼した。
 地元の整形外科はもう年末の休みに入っとるし、義兄にも連絡付かんしで、結局救急病院へ搬送して治してもらった。
 以前同じ所を故障した際には義兄が触診しながらあっという間に入れて治してしもうたんじゃが、今回は入れる際にかなり痛かったらしく、長男は
「治してくれんでもええ〜〜〜!!!」
って泣きながら叫び声上げてました。
 関節の入れ方にも腕の差が出るみたいじゃね。悪いと思いながらもつい笑ってしもうた。。。
20050129

 
 タイヤもスタッドレスになったことじゃし、っということでもみの木森林公園へ雪遊びに行った。
 道中すんごい雪で、とても広島県内とは思えん景色じゃった。
 子供達はふかふかの雪に苦戦して消化不良気味。
20051228





 
 急きょガイヤのタイヤをスタッドレスにしようと思い立ってカーショップへ向かったが、さすがに売れ筋のサイズらしくどこも在庫切れ。
 某カーショップでようやく「つい先日追加で入荷した」というミシュランを見つけ、それに決めたんじゃが(というかそれしか選びようがなかった・・・汗)、広告に掲載されとったファンルケンならアルミホイル込みで6万円以内で買えるところが、ミシュランになると9万円弱、、、結局現鉄ホイールにタイヤ組み替えちゅうことで7万円弱に出費を抑えたんじゃが、春にはまた組替え工賃払うて組み替えんといけん事に気付いた。
 まあ、インプのタイヤを買うことを思えば半値で済んだちゅうことでよしとしよう。
20051227

 
 なんと、もう修理が済んで帰ってきました。速〜!
 アンメルツ復活!
 原因はやはりCCD素子じゃったようで、修理代0円なり。
20051223
 
 秋に死んだソニーのアンメルツを修理に出すことにした。
 噂のCDC素子のクレームだとええんじゃが・・・。
20051222
 
 本年3度目の積雪。
 とにかく寒い!
20051221



 
 今日は比較的早く帰宅できた。
 っで、職場を出る時にはちらちらと舞う程度だった雪が家に着く頃には本格的な降り方に変わり、一風呂浴びて窓の外見ると既に5cm位積もっとる。
 年内に3度の積雪とは・・・・。前代未聞。
 明日の朝どんな風景になっとるか楽しみじゃ!
20051219


 
 最近、掲示板に魅力的なお誘いが多くてたまらんです。
 ほいじゃがわしはどっちかというとエロサイトよりもパラサイトの方が興味有るんじゃがねぇ。
 サヨリヤドリムシとかタイノエとかサンダーバード2号系のが特に好き! チョウモドキもスペースインベーダー的でええねぇ。
20051218

 
 この冬2度目の積雪
 夕方からまた雪が降ったり止んだり・・・。
 明日は早ぅ起きて、早めのバスに乗った方がよさそうじゃ。
20051215


 
 子供がゲームボーイ用のソフトを欲しがっとる。
 上の子は「ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊」、下の子は「スーパードンキーコング3」
 両方合わせると7千円越えそうなんじゃが、、と少しでも安いショップを探してます。
 e-デジかね〜。
20051213

 
 今年の冬はどうなっとるんか?、今朝仕事から帰る道中、そこら中に雪が積もって、橋も凍結でコワイの何の。
 昼前になっても仕事場の玄関先に雪積もったままじゃし。
 12月にこんなに寒いんは生まれて初めての様な気がする。
20051205


 
 朝起きてみると何やら窓の外が明るい・・・っというか白い??
 雪じゃ〜〜〜!雪が積もっっとる〜〜〜!
 12月に雪が降ることはあっても積もる事ってかなり珍しい。
 どうりでここ数日寒かったはずじゃ。
20051204




 
 いや〜、昨日の晩はほんまに楽しかった。遠路はるばる参加くださった方々、お疲れさまでした。
 ほいで、家に帰ってちょこっとフライ巻いて、日付が変わった数時間後に再び排水口へ。
 今日も相変わらず一面片口。白く抜けた部分がす〜っと動いてバコッ!!っと炸裂する。
 っで昨日と同じパターンで2尾かけたけど、今日は全部バラシでした。
 昨日と何が違うかというと、昨日は秒殺必勝系#10タックルであえて走らせた後に浮かせて一気寄せ。今日は持久鍛錬系#5タックルでいつもの通り終始底ファイト→もうだめぽ→ズポッ!。
20051203

 
 一昨日に引き続き深夜の排水口。
 今日も片口大杉。
 とりあえず今日はこんぐらいで勘弁しちゃろうって感じ・・・負け惜しみ?
20051201







 
 未明にちょこっと排水口へ行ってみたが、あまりのカタクチイワシの多さに退散して帰った。
 そこそこボイルはあるものの、本物の餌がえっとある訳じゃけえ、フライに対しては全く無関心。
 しかも一投毎にカタクチイワシがスレ掛かりしてくる(ちなみに針は環付きチヌ10号)。
 はっきり言って釣りになりません。

 話は変わって、ボネコの加湿器がようやく届いた。
 あちこちの家電ショップで探して見つからず、ネットでようやく見つけたんじゃが、在庫持っとるところはみんな高くて、安いところは在庫無し、、そんな中、唯一安く買えたのが ポパイネット ちゅう店。ここも滑り込みセーフじゃったみたいで、発注後の入庫分でなんとか買えたって感じ。今はもう在庫無しみたい。