又七の不定記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20051031
 
 あっという間に10月が終わった感じ。
 セイゴもなんか調子悪いし、そろそろ管釣り本気モードに入ろうかの。
20051029

 
 以前から衰弱気味になっっとったインプのバッテリーを交換した。
 55D23Lから75D23Lへパワーアップし、おかげですっきりとエンジンがかかるようになった。
 ついでに久しぶりの洗車+ワックスがけ。昔は毎週洗いよったのに、最近どうもさぼりがちで・・・。
20051023




 
 昨日、今日と2日連続で未明の排水口チェックに行った。
 昨日はカタクチがかなり接岸してて、そこら中で大ボイル、、でもバラシ連発でボ!。10ポンドティペットが切られるという事態まであった。
 今日こそはと気合いを入れてまた行ってみた。しかし今日はカタクチが殆どおらず、かなり苦戦。そして、、、たった一度のチャンスも根ずれでリーダーブレイク。
 かなり厳しい開幕となりました。。。
20051021

 
 雪山に登ってスキーをする夢を見た。
 そろそろ頭の中が冬向けに変化してきたんかの?
 そういやあ、県北のスキー場じゃあ人工雪の作成が始まったようじゃ。
20051015



 
 一昨日からどうも体がだるくて、頭がぼ〜っとする。
 最初は二日酔いじゃと思うとったんじゃが、どうやら子供の風邪が遷ったらしく、扁桃腺やら気管が痛くなってきた。
 今回は肋骨折らんように、激しい咳をせんよう気を付けよう。
 っということで朝から家族でフードフェスタへ行って、韓国女優のキム・ソイもちょっとだけ観てきました。
20051011
 
 何の予定も立てられん。いわゆる軟禁待機状態・・・・。
 今週の週末ぐらいはゆっくりと過ごしたいもんじゃ。
20051007
 
 昨日今日と、東の方へ出張してました。
 また、多大なゴミを発生させてしまった。。。鬱。
20051006
 
 HPのマイナーチェンジ終了。っといっても基本的にはフレームメニューが上に乗っかっただけです。
 沖縄のタラオさんのHPをリンクしました。
20051005  HPのマイナーチェンジ中です。
20051004


 
 パフィオペディルム・フェアリアヌムの花芽が伸び始めた。
 3年ぶりの開花なんじゃが、3年前も10月に花芽が伸び始めて12月に休眠に入って3月に咲いた。
 今回も3月までお預けになるんかの〜。
 できりゃあ年内に咲いて欲しいもんじゃ。
20051002

 
 朝、ちょっと早く目が覚めたので、裏の海へチヌを狙いにいったら、な、な、なんと畳2畳くらいのトビエイが浮いてきた〜〜〜〜!!!。
 針掛かりしなかったのは幸いだったのか?それとも残念だったのか???
20051001
 
 ついに10月になってしもうた。昨年購ぅたFLTの10回券がまだ使い切ってないんで、早く使わんと使用期限が切れてしまう〜。