又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20050930  奄美のおいもさんとアントンさんのブログをリンクしました。
20050929

 
 昨日、お江戸で仕事のついでに日本橋の某釣道楽屋へ行き、3月に頼んだモニックのフライラインを受け取った。
 そして偶然にも美ら海釣り紀行のたらおさんとも遭遇。
 国内でボーンフィッシュの夢がついに現実となる日が来たようじゃ。
20050927
 
 明日はお江戸に参勤交代じゃ。
 ついでに鯖路で、3月に頼んだモニックのラインを受け取って帰ろう。
20050925

 
 ソニーの防水アンメルツがシステムエラーで撮影不能になった。
 再生と動画撮影は問題ないんじゃが、静止画の保存がまともにできん。
 次は何買おうか?・・・。
20050923

 
 3連休の始めは、いきなり道後山ハイキングで始まった。
 子供二人を連れての登山はさすがに山頂まで届かんかったが、久しぶりに新鮮な空気が吸えた。
 下山後はすずらんの湯で休んで帰宅。
20050921
 
 朝、久しぶりに縁側を観ると・・、なんとミルトニアが咲いとるじゃぁないの。
 早速写真を撮ってブログにアップしました。
20050920
 
 今日はなんか一日があっという間に過ぎた。
 明日はもうちょっとゆっくりと仕事ができりゃあええんじゃが・・・・。
20050919
 
 一昨日は運動会、昨日は仕事、そして今日は家族でドライブっと、3連休も全く釣り無しじゃった。
 とりあえず3日仕事して次の3連休でどこか山の中へでも行きたいもんじゃ。
20050917




 
 次男が通う幼稚園の運動会があった。
 運動会が終わって帰って、ちょこっと昼寝して、夕方ダイキ木材等のお買い物。
 久しぶりにインパクトドライバーを使ぅて工作をしたんじゃが、100円ショップのコースレッドはやはり頭がふっ飛ぶねぇ。下穴を広めに空けりゃあなんとか回るんじゃが、多少高くてもまともなコースレッド購ぅた方がええと実感した。
 ほいじゃが100円ショップで購ぅたコースレッド、、、どうしょ?
20050916




 
 今日は休暇をとってのんびり。明け方ちょこっとセイゴ狙いに行ったが大外れじゃった。ついでにイカを狙ってみようと餌木をしゃくるとそうそうにヒット!バケツを用意しとらんかったんで、墨吐かしてから取り込もうおもうて、水面で引きずりよったら針が外れてしもうた。まあ小さかったけえよしとしよう。
 その後、場所を変わってガラ石の浜で餌木引っ張りよったら波打ち際で突然チヌがすっ飛んできて餌木くわえていった。
 さすがに餌木じゃあ、チヌはフッキングできんねぇ。
20050911


 
 連日のジャンピンポピラで脹ら脛ぱんぱんに張ってます。
 ついでにスクワット50回を追加し、冬に向かって体作りを始めた。
 今シーズンは(ようやくって感じじゃが・・)板+ビンディング+靴と全てが新しくなるんで、道具に負けんようしっかり鍛えとかんとね。
20050908  ブログへの接続がなんか悪いため、別ウィンドで開くようにファイルを書き直した。
 っといってもリンク先の後に target="_blank" を書き加えただけ。以外と簡単なんじゃね。
20050907

 
 台風一過、しかしどんよりとした空で風も結構吹いている朝を迎えた。
 ほいじゃが、はっきり言うて、昨日の夕方よりもはるかに風が強いのになんで朝からバスが正常運転しとるわけ?
 こんなんなら昨日ももっと遅くまで運航できとったはずなのに。。。
20050906



 
 昼まで仕事場におったんじゃが、昼飯食べてちょこっと交通機関のHPを覗いたら、、、「14時より全面運休」の文字。
 直ぐに半日の休みをもらって帰宅しました。
 早く帰ったついでに、まだ切り詰めてなかったトウチクを地上2m程で切り詰めた。
 いくら竹が折れにくいとはいえ風でぐわんぐわんしなって隣近所の家を攻撃してもいけんしね。
20050905









 
どうやら直撃は免れそうにない。

台風 第14号 (ナービー)
平成17年09月05日19時50分 発表<05日19時の実況>
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 屋久島の南南西 約140km  中心位置 北緯 29度10分(29.2度) 東経 130度10分(130.2度)
進行方向、速さ 北北西 15km/h(7kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)  25m/s以上の暴風域 東側 300km(160NM) 西側 260km(140NM)
15m/s以上の強風域 東側 850km(450NM) 西側 650km(350NM)
20050904


 
 台風14号が接近し、秋雨前線が刺激されたのか、結構まとまった雨が降っている。
 それにしても予想進路の真ん中を進んでくると、6日の夜から7日の未明に掛けて直撃されることになる。
 潮高360cmを越える時間に来るとは・・・、上から降って来る水はええが、下から上がってくる水は避けたいもんじゃ。
20050902

 
 久しぶりにプロ野球を見に行った。
 広島市民球場カープ対巨人戦
 ホームラン3連発での快勝!ストレス解消には最高じゃった!
20050901
 
 今月も既に日曜出勤が2回も確定しとる。
 まあ、上司に代わりの休日(特に2月下旬)を脅迫的に約束させて我慢するとするか。