又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20050831

 
 今日で広島県の渓流釣りは終わり。
 今年は結局1日しか渓流に行けんかったが、まあそれでもとくに不満はなかった。
 水辺に立って狙った魚にフライをプレゼントする。これで十分じゃないか。
20050829
 
 へへへ、仕事休んで渓流釣りに行ってきました。
 レポはヤフブログにアップ済みです。
20050828
 
 今シーズン最後の週末だというのに結局渓流釣りに行けんまま終わってしもうた。
 9月に鳥取か高知か行けりゃあええが・・・。
20050825  「サイトマスターへの道」をアップしました。
20050823



 
 蘭の写真が多くなってきて容量が気になり始めたんで、思い切って花のコーナーを独立させてジオシティーに移してみた。
 とりあえず、これまでどおりの経路でもアクセスできるようファイルを書き直したんじゃが、不具合が有るかも知れません。
 ついでにヤフブログもちょこっと設定中なんじゃが、ジオログのままでもええかな〜っと思ったりもする。
20050822
 
 久々の雨でいっきに涼しくなった。
 アグレガツムも7本の花茎が同時開花し、心を和ませてくれてます。
20050821


 
 子供とじい様と一緒に、直ぐそこの海へちょい投げ釣りに行った。
 結構型の良いシロギスとハゼを少々、再放流サイズの小ハゼは嫌と言うほど釣れ、当たりももの凄くあって餌も結構盗られた。
 一ヶ月後にはこいつ等が釣り人を楽しませてくれるじゃろう。
20050820

 
 昨日は休暇を執って家族で動物園へ行き、今日は自転車3台をメンテナンスっと、相変わらず釣りに行けない休日を驀進中。
 今シーズンまだ渓流釣りに一度も行ってない。。。
20050816
 
 盆にやや飲み過ぎたんか、やや疲れ気味。
 おかげで、奄美で購ぅてきた黒糖焼酎が一気になくなった。
20050812


 
 仕事帰りにスターウォーズ・エピソード3を観て帰った。
 スターウォーズシリーズを全て見た人にとっては最初の3部作でのルーク対ベイダーとエピソード1から続くアナキンの成長と暗黒面への堕落を繋ぐすばらしい作品なんじゃが、これだけを見た人には何の事やらさっぱりとわからん物語だったんじゃなかろうか?
20050809

 
 なんとまあ、アグレガツムに7本目の花茎が出とった。
 不作じゃ思いよったが、実は遅咲きの大豊作かもしれん。
 でも7本同時に咲く訳じゃないじゃろうけえ、咲いてみんとわからんのじゃがね。
20050807

 
 今年はアグレガツムが一房しか花茎が出んかって、ちょっとショックじゃったんじゃが、今日見たらなんと新たに6本の花茎が伸び始めとった。
 咲くのはもう少し先になるじゃろうが、楽しみじゃ〜。
20050804
 
 アグレガツムが咲いてます。
 今年は不作じゃ。
20050803






 
 奄美で購ぅて帰った「みき」が一本冷蔵庫から発見された。
 賞味期限が切れて一週間経過、しかもパックがぱんぱんに膨らんどる。
 おそるおそる開封してみると、ぶくぶくとガスが・・・しかも結構なエステル臭(セメダインのような臭い)がした。でも腐敗臭はなかったのでちょっと飲んでみたら・・・スッパ〜ィ!!!。そのまま一気飲み。
 新しい時には結構甘くて、賞味期限ぎりぎりの頃には甘味と酸味のバランスが良くなってたので、まあ予想どうりの展開なんじゃが、とにかく全く別の飲み物に進化していたようじゃ。
 飲んですでに3時間以上経過しとるが、腹をこわしたような気配もない。
 もう一杯飲みたい気分♪
20050801


 
 仕事帰りに県庁前の交差点で信号待ちをしている雨蛙を見つけた。
 そして、信号が変わると同時に、ピョンピョンとパセーラ方向へ渡り始めた。
 雨蛙はパセーラの水の匂いに誘われて、そっちへ行きたかったんじゃろうが、はたして無事に渡り切れたかどうか?。歩行者に踏まれたり、渡りきる前に信号が変わって車に踏まれたりしてなければええんじゃが・・・。