又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20050331

 
 ついに3月も終わり。
 渓流解禁から1ヶ月が経過しとるゆうのに一度も渓流に行ってない。
 今週末は何とか・・・ちゅうてもまだ痛みが残っとるけえ、管釣りでがまんしよ。
20050328



 
 10時過ぎにやっとこさ帰宅した。
 ほいじゃが、家族付きの旅行ちゅうんはやっぱ釣りする時間がないねぇ。
 初日の夕方と2日目の早朝にちょこっとやっただけで、殆ど魚を発見できんかったし、今日は朝から暴風雨で出動無し。
 まあ、FFは釣れんでもネタになるちゅうてどこかの掲示板に書いてあったし、ぼちぼちとレポ書いてみよう。
20050325
 
 先週末からわしが肋骨傷めて長男が手を怪我してといろいろあったが、明日からいよいよ南の島旅行じゃ。
 釣りする時間はあるんかの?
20050323




 
 昨日の昼から中枢神経に直接作用する咳止めを服用しとるんじゃが昼に飲んでも夜に飲んでもたいして効果がないの〜っと思いよったら、夜中に急に咳が止まって楽になった。ほいじゃが咳が止まるだけで痰は出るけえ、朝これを自分で意識して咳して出さんにゃいけんのがちょっと辛い。ちゅうても咳し続ける事を思やあ咳の回数が少ない分ず〜っと楽になったと言える。
 肋骨に堪えん痰の出し方もだいぶ身に付いてきたし、今いちばんいやなのは「くしゃみ」。
 これには咳止めが効かんみたいで、しかも結構堪える。
20050322



 
 お江戸で泊まった夜に咳き込んでゴギッっとなった肋骨が一昨晩あたりからどんどん痛くなって、咳するたびに激痛が走るようになった。
 昨夜も咳と脇腹の激痛で十分な睡眠が捕れんかった。
 とても会話できる状態じゃないんで、仕事休んで病院行って、咳止め(脳に直接作用するヤツ)処方して貰ぅた。
 あぅ〜〜〜辛い。
20050319





 
 昨日今日とお江戸に行ってました。
 昨日はサバロでガイドの調達とモニックのラインを注文し、世界のEizo氏からターポン様がいかに偉大かをレクチャーしていただいた。
 今日はマッキーズに行こうと思っっとったら、13時半開店っちゅうことで、帰りの飛行機に間に合わんようになるんで割愛して帰ってきた。
 ほいじゃが、帰りの飛行機からの眺めは格別で、御嶽山や穂高連峰、諏訪湖も見えたし白山までくっきり。中国地方に近づいてからは氷ノ山・扇ノ山、大山・蒜山もくっきり。最高じゃった。
20050316











 
 長男の卒園式のため仕事休んで、ついでに長いこと咳が続いとることもあって昼から病院へ行って診察を受けた。
 レントゲン撮ってみるとなんと重大な事実が判明!
 夏にソフトボール大会で傷めた肋骨が見事に折れてました。段違いになってくっついとった。
 最初に傷めた時はレントゲン撮っても薄い線が見える程度でずれてなかったし、秋の健康診断で異常陰影と間違われた時もやや白っぽく写っっとったが段違いにはなってなかった。XCスキーの大会で大転倒したとはいえ肋骨を痛めた感じはなかったし、折れとる場所からしてどう考えても夏のソフトボールの転倒以外に考えられん。ほいじゃが何時ずれたんじゃろ?ここ数週間の咳で再骨折して????(たまに咳で骨折する人がおるらしい)。でもさわっても全然痛ぅないけえ最近折れたもんでもなさそう。
 ちなみに医者が言うには、「肋骨は痛めた当初はレントゲンでは解りにくいが、日が経つにつれはっきりと写るようになる」らしい。治る課程で数ヶ月かけてすれたと考えるんが妥当かね?
 ほいじゃが、咳の原因よりもこっちの方が驚いた結果じゃった。
 咳の方は肺炎も結核も無く、とりあえず対処療法と念のための抗生物質を処方されただけじゃった。
 ただの風邪とかわらんちゅうことか?
20050314

 
 ども咳が止まらん。最初の風邪から正味4週間咳が続いとることになる。
 これが何とかなるまでは、釣りにも行かれん。
 わしの初釣りは何時になる事やら?
20050309
 
 昨日今日と次男が40℃近い高熱を出して寝込んどる。B型インフルエンザらしい。
 わしも何か頭がぼ〜としてき始めた。
20050305  湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会の旅行様子をアップしました。
20050304
 
 オホーツク仲間のチームかたつむりのHPをリンクに加えました。
 大会のレポートをはようアップせんにゃあいけんのじゃが、どうも体調不良でPCの前に長時間おられん。
20050303

 
 北海道へ行く前から2週間咳が止まらんかったのが、北海道へ行って殆ど治って、広島空港に着いてバスに乗ろうとした頃から再び咳が出始め、既に3日間咳き込んでます。
 今日は鼻水も出始めたんじゃが、花粉症のようなさらさらの鼻水なんよね。
20050301
 
 今年は雪害もなく無事帰って来れました。
 7時間29分11秒、総合605位、性別555位っといかにもわしらしい順位がいただけました。