又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20050224

 
 何やら消防車やらパトカーやらえっと走りよる。
 何があったんか気になるが、そろそろ出発せんにゃあいけん。
 不定記は3月1日まで休みます。
20050223

 
 いよいよ明日、出発となった。
 今年はどうも準備不足でいけん。
 向こうで使う道具や荷物は日曜日に既に発送しとるんじゃが、何か大事な物を忘れとる様な気が。。。
20050219
 
 ネタがないけえ、とりあえずヴェヌスツムの写真をアップしました。
 ヴィロッスムは開きかけ、トゲトゲはもっと先になりそう。
20050218


 
 長いこと花のない日が続いたが、やっとパフィオペディルム類が咲き始めた。とりあえずベヌスツムとヴィロッスム。
 まだ咲き始めなんで、写真はもう少し後になりそう・・。
 ヴィロッスム・トゲトゲ株からも花芽が上がっとるんじゃが、ちゃんとトゲトゲ付きの花になっとるじゃろうか?
20050214



 
 2月14日はバレンタインデー。
 バレンタインデーに10月10日足すと、あらあらなんと・・・。
 っということでキリスト教徒にとってはクリスマス同様に大切な日のはずなんじゃが、なんで日本ではクリスチャンでもない人まで巻き込んで、しかもチョコレートなんじゃろ?(・・・チョコレートもらえなかった人の負け惜しみではありません。)
20050213
 
 今日は「南の風 EBAあそび(http://www.ebayama.jp/ebaasobi/ebaasobi05.pdf)」でした。
 前もって広告しときゃあえかったかね?
20050212


 
 昨日購うたインパクトドライバー使うて、加工済みパイン材の棚を組み立てたんじゃが、なんと一瞬にして木ネジが入ってくれる。激感動!!!。でも安売りで購ぅた中国製の安い木ネジは頭が飛んで全滅じゃった。
 ほいじゃが、これまで手の平擦り剥きながらキコキコねじ回しよったんはなんじゃっったんじゃろ?
 約10K円は財布に痛かったが、これで手の平は痛ぅのうなった。
20050211





 
 2週間ブリにスキー練習
 なんちゅうても降りがへたくそでいけん。特に右ターンの内傾が未だに改善されん。
 結局、課題を残したまま本番へと突入するしかないんか・・・・。
 練習から帰って、近所のホームセンターへ行って電動インパクトドライバーなるものを購ぅたんじゃが、家へ帰って開封してみると、何やら沢山傷が付いとってしかも付属しとるはずの予備バッテリーがない!!!激怒!
 すぐにホームセンターへ電話したら交換してくれるちゅうことで一段落。
 さて何作ろう?
20050206

 
 先日の大寒波のおかげで咲きかけのオンシジウムの蕾が全部パ〜いなってしもうた。しかもデンドロもセッコク交配系意外は葉がかなり傷んでしもうた。台風以上の大被害かもしれんが、うまく保護できんかったちゅうことはやはり人災なんじゃろうね。
20050202


 
 今朝も寒かった。
 道路はつるつるじゃし、雪はそこら中に残っとるし。
 なんちゅうても今年の冬の寒気は例年の20%増しの勢力のような気がする。
 ここからさらに25%増しになったとき、デイ・アフタァ・トゥモロゥになるんじゃろうね。
20050201
 
 思うたほど積もらんかったが、ぶち寒い。
 車なんかガリガリに凍ってます。