又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20050131
 
 明日からかなり冷え込むみたい。
 雪積もるんかの?
20050129
 
 もみの木森林公園で緩斜面の登り降りの練習をしたんじゃが、どうも降りがへたくそでいけん。
 特にターンでどうしても内傾ぎみになってしまう。。もっと脚力つけんにゃあいけん!
20050127
 
 湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会まであと1ヶ月となった。
 ほいじゃがまだ1回しか練習しとらんし、基礎体力もどんどん低下しよるみたいじゃし、今年は不安じゃ。
20050122

 
 昨日、子供が頭を怪我して4〜5針縫ぅた。今日はその処置後の検査っちゅうことで朝から病院へ通院。
 明日は車(印譜)を12ヶ月点検に出さにゃあいけんし、、、せっかく山に雪がたっぷりあるのに練習に行かれん。
 まあ、来週も雪は残っとるじゃろうけえ、来週みっちりと練習しよ!
20050120


 
 今日、県北へ出かけてみたが、なんと昼過ぎからどんどん雪が降って、あっというまに車の上に5cmほど積雪した。
 ほいじゃが今年は山が黄色いっちゅうか、、、これから春にかけてかなりの花粉が飛ぶんじゃろうな〜。想像しただけで鼻がムズムズしてきた。
20050116



 
 昨日の練習のせいか、両肩と背筋と尻の筋肉がイタイ。
 っちゅうことで、今日はおとなしゅう買い物デー。長男が春から小学校に進学するけえ、ランドセル買いに行ってきた。
 ほいじゃが、最近のランドセルって軽いんじゃの〜。とりあえず我が子にはトレーニングもかねて人気商品より少し重めの(それでも980gしかない)ランドセルにした。しかも肩ひもとバックルが3D曲・・・凄い進化じゃ!
20050115



 
 今シーズン初練!あいかわらず夏タイヤ+チェンの組み合わせで頑張ってもみの木森林公園まで行ってきた。
 岩国から練習に来たグループと話をしてみると、今度札幌国際に出るとか、湧別原野大会はまだ宿が取れてないとか、近々開催される県大会にでるのだとか・・・・けっこう広島よりも活発な感じじゃった。
 ちなみに、帰り道に、なんかリアがよう滑るおもうたら、センターデフがフリーのまま走りよった。
 やっぱ雪道はロックしたほうが安定性が高いね。
20050113

 
 今日はわしの誕生日
 ケーキを食べてお祝い、、ちゅうてもケーキ食べるんは子供だけじゃけえ、極小ケーキじゃ。
 ほいじゃが小さなケーキに42本もロウソク立てるわけにもいかず、・・っで最近の流行はこれです。
20050110
 
 1月もあっというまに既に1/3が過ぎた。
 そろそろ雪の上へスキーの練習に行かんといけん。
20050108





 
 昨日から1泊2日でお江戸へ参勤交代に行って来た。
 昨日はマッキーズへ、今日はサバロへいって油を売った。
 ほいじゃが、羽田の第2ターミナルの人混みは凄かった。食堂・レストランは長い行列ができて、3階以上のフロアはとてもじゃないが快適に過ごせる状態じゃなかった。かといって飛行機の利用者が多いかというとそうでもなく、搭乗ゲートを通る人はまばらで待合室もがら〜んっとしとった。ほとんどが近郊からの見学者じゃったようじゃ。
 まあ、エクセルシオルカフェでタダでインターネットができたんは幸いじゃったが、BBSへの書き込みは全てブロックされて、実況中継ができんかったんが残念じゃ!
20050104
 
 久しぶりに酒のない一日じゃった。
 そろそろ炭水化物を控えようかの。
20050103
 
 親戚が集まって大酒飲んだ。
 明日から仕事なんじゃが、起きれるじゃろうか?
20050102

 
 2月末に参加する湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会の帰路の航空券を予約した。(往路は超割確保済み)
 早割21をゲット、座席指定も済んだし、札幌のホテルも安いのがとれたし、残すはわしの体力作りだけじゃ。
20050101



 
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 ・・っということで、新年早々、作成中の塩丸八号用ガイドのフット削りをした。ガイドはオールSicチタンフレームじゃ。
 ほいじゃがチタンって結構削りやすいんじゃね。