又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20041031
 
 呉ポーへ錦鯉品評会を観に行って来た。
 なんとまあ巨大な緋鯉が、、、全長118cmじゃそうな。
20041022
 
 明日、FLTに行こう思いよったが、子供の幼稚園の催しがあるらしく、明後日に変更した。
 明後日は近所の祭りなんじゃが、まあこれはパスさせてもらおう。
20041021
 
 又七淡水針丸試六号完成!
 女竹/矢竹の五尺二本継#3 子供用に作りました。
20041020

 
 大トカゲが大暴れ。
 各地で被害続出の一日じゃった。
 明朝にかけて東日本の方々は大変じゃろうな〜。
20041018





 
 以前から電気ドリルを購入しようと思いつつなかなか気に入ったものが見つからんで(最近のドリルはドライバー兼用になっとって、トルク調整のダイアルが有るけえ、ドリルホルダーへ装着することができんし、ハンドル付きの振動ドリルじゃったらハンドル外しゃあドリルホルダーへ付けられるんじゃが振動機能なんかいらんし結構高価なんよね。)購うとらんかったんじゃが、なんと灯台もと暗しでTKHンズにちょうどええんがあった。
 今回購うたのは純粋に回転数調整と回転方向の切り替えのみ。しかもドリルホルダーへの装着OKで3K円少々。電動工具フェアの時ならもっと安う買えたんじゃろうが、まあ見つけた時が買い時!
 工作の幅がぐっと広がりそうじゃ。
20041017



 
 この週末は潮がえかったのに結局一度も排水口干潟に立つことができんかった。
 とはいえ、今朝はじいさまが近所の海岸にサヨリ釣りに行くっちゅうんで、子供連れて見に行って、ちょこっと竿借りて5尾ほど釣った。
 釣れたサヨリの鰓蓋開いてサヨリヤドリムシ探して子供に獲らせたら、「ダンゴムシに似とるね」ゆうて喜びよった。
10041015
 
 あぁ〜!タ、、タコが釣れたぁ〜、ランディング寸前でぽっちゃんと落ちて逃げられたぁ〜。
 エギング初挑戦での一コマでした。
20041012
 
 風邪で一家全滅になった。
 今週は潮がええけえ週末までになんとか治して排水口干潟を攻撃したいもんじゃ。
20041009

 
 やたらアクセス件数が多いと思うたら、波平さんが朝日新聞に出たらしい。
   http://www.be.asahi.com/20041009/W27/0016.html
 ほいで波平さんのメダカ竿のページからうちへ飛んできたお客さんが多かったようじゃ。
20041008

 
 広島市内の大型スーパーで釣り具の大バーゲンがあった。
 エギが180円〜、ついエギ9個とエギ用ロッドとスピニングリールを購入してしもうた。
 ついでに偏光グラスも購うて計6.7K円也。
20041007
 
 MSNホットメールの容量が250MBになったとの通知があった。添付ファイルも10MBまでOKじゃ!
 こんな大容量になるとバックアップとるの忘れそう・・・。
20041005

 
 今夜の「ものしり一夜づけ」はなかなか面白かった。
 波平さんのメダカ釣りも拝見できた。
 ほいじゃが木星の重力が効いとるとは・・・普通の人はきづかんよね?
20041004
 
 昨晩じい様が島へ釣りに行って、鰺と太刀魚釣ってきた。
 今夜は鰺の煮付けと鰺の塩焼きと鰺のタタキと刺身と太刀魚の刺身。ウマー。
20041001
 
 久しぶりに仕事をした。さすがに12連休の後だけあって、いまいち本調子にならんねぇ。
 又七淡毛針丸試五号が完成したけえ写真をアップしました。