又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20040630
 
 今月を振り返ってみると、不定期さぼりまくりじゃね。
 明日から7月。蘭もすっかり夏の花に変わってしまいました。
20040627
 
 庭のモリアオガエルがようやく卵を産んだ。
 例年より2週間近く遅い産卵じゃ。
20040626
 
 久しぶりに梅雨らしい天気じゃった。
 あいかわらず肋骨は痛いが、明日は子供連れてFLTへ行ってニジマスでも釣ろうと思う。
20040622
 
 明日から那須塩原温泉に湯治に行って来ます。
 せっかく那須へ行くのに、釣りができんのが悲しい。
20040620

 
 直撃かと思われた台風6号がやや東へそれ始めた。
 とはいえ、明日の朝はかなり吹くんじゃろうの。
 脇腹も痛いし、仕事休んで家で寝ときた気分じゃ。
20040619


 
 相変わらず左脇下が痛い。
 何か取ろう思うて左手延ばしたら、、グギッ!、くしゃみしたらズギッ!!、、背伸びしたらボギッ!!!
 こんなんで来週のフライトに耐えられるじゃろうか?
 とにかくあまり動かさんようにして我慢するしかなさそうじゃ。
20040613
 
 昨日の朝、雨上がりのグランドでソフトボールしよったら大転倒してしもうて、あばら骨が・・・・・
 今朝はだいぶ痛みがひいてきたが、しばらくは激しい運動はできそうにない。
20040607




 
 昼休みにちょこっと近郊の山にプチトレッキングに行った。
 たった数十分の歩きで汗がダラダラ出てきて、普段の運動不足を思い知らされた。

 ほいじゃが、今日の山は道沿いに野生欄(っちゅうてもプラタンセラの仲間の鑑賞価値の低い蘭じゃけどね)が結構生えとった。
 来年の湧別大会に向けてそろそろ走り込みを始めんにゃあいけんし、花の咲く時期にもう一度行ってみよ〜っと。
20040605





 
 ショ〜ック!!!!
 又七塩毛針丸試壱号(四本継九尺四寸)のフェルールの摺り合わせが順調に住んで、継ぎながら最後の曲げ直しをしよったら、最後の最後でため木が・・・バンッ!っと折れて、しょうがないけえ手曲げ修正しよったら径が12mmもあるバットが・・・バギッ!っと折れてしもうた。
 せっかく真ん中の節が揃うように組んどったのに〜。切組の写真だけでも撮っっときゃあえかった。
 しょうがないけえこの竿はバットを捨てて又七淡毛針丸試四号(三本継七尺)にしよ。
 あ〜ぁ、しばらく立ち直れそうにない。
20040601  今日から6月、そろそろ渓流が本格的に面白いシーズンなんじゃが、今年はなかなか釣りの予定がたたんのよね〜。