又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20040430
 
 今朝から庭でモリアオガエルが鳴き始めた。
 春蘭の花が終わって代わりにシランが見頃になって、こうなると夏は近い。
20040428

 
 あっというまに4月も終わりが近づき、明日からゴールデンウィーク突入じゃ。
 明日は爺様の誕生日っちゅうことで爺様同伴なら釣りに行っても良いちゅうて決済がおりたけえ何処かに釣りに行こうと思うんじゃが、何処へ行っても人が多いじゃろうけえ、とりあえず高宮にでも行ってみようと思う。
20040424
 
 庭のシンビシウムが次々と咲き始めた。
 切り花にされる前にっとささっと撮影してアップしておきました。
20040423
 
 昨日の飲み会でちょっと飲み過ぎたみたい。。。眠い〜!
 おまけに明日も先週に引き続き休日出勤じゃ〜。何とかしてくれ〜。
20040419
 
 春眠暁を覚えずでとにかく眠たい。
 昨日撮った「高嶺の花」と「メロディフェア」の写真をアップしてます。
20040417


 
 今日は土曜じゃというのに緊急出勤。
 ハラハラドキドキもんじゃった。
 さて「少林サッカー」でも観てのんびりと・・・おっと潮も良いし、釣りにも行きたいが・・・・
 とりあえずカヤランとセッコクの写真アップしときました。
20040414
 
 庭のカヤランとセッコクが咲き始めた。
 写真を撮るんはもうちょっと先になりそう。
20040411





 
 今週も貯水池流れ込みを狙うたが、かなり減水しとって、あんまりええ状況じゃあなかった。
 それでも6時過ぎに十数分ばかし、ガガンボのハッチとそれに反応したライズがあって、多少は楽しめたんじゃが、その後が全くダメ×。
 とりあえずKimmoさんと合流して、のびのびになっとったブツの受け渡しを遂行して、その後貯水池下流の支流へ入ったら、ここは活性が高く、SL十数pの天然ちびアマゴがバコバコ釣れた。
 ほいじゃが、この時期にこの支流で釣れる天然ちびアマゴが、他の渓流で釣れる20cmオーバーの成魚放流モノと同じ年齢じゃっちゅうことに気付いとる人、少ないじゃろうな〜。
20040410




 
 未明に久しぶり(今年初の排水口チェック)に排水口へ偵察に行ったが、ほとんど魚っ気が無かったので帰って寝た。
 昼前にちょこっと近所の岸壁を散歩しながらチヌの接岸具合を偵察すると・・・・
 おぉ〜!おるじゃないのぉ!
 手の平クラスから2Kg弱の大物まで、最盛期に比べると数は少ないが、コンスタントに魚影が確認できる。
 ほいじゃが、昼に一人で釣りに出かけるんはなかなか困難なんよねぇ〜。
20040408


 
 島周りで仕事があったんで、釣り竿持参で仕事に行き、昼休みに30分ほど振って5尾、夕方1時間半程振って20尾以上のメバルが釣れた。
 ほいじゃがサイズはぜんぶ15cm以下で、とても持って帰れるサイズじゃなかった。
 全部、天然モノじゃったでぇ。
20040407  子供と一緒に爆睡してしまう日が続いて、ついつい不定記がおろそかになってしもうた。
 ちゅうても、特に書くことがないんよねぇ〜。
20040403



 
 軽い二日酔いの頭に鞭打って4時に起き、フライを5本ばかし巻いて出動した。
 修復した又七淡毛針丸試弐号・参号も渓流デビューし、両方の竿でアマゴの引きを味わうことができた。
 一年ぶりに某貯水池流れ込みでシラメのサイトフィッシングも楽しめたし言うことなし!
 ほいじゃが、自作の竹竿使う度に、グラファイトロッドのキャスティング能力の高さをしみじみと実感させられる。
 釣味じゃあ絶対に勝っとると思うんじゃが、ここ一番の遠投が効かんのがもどかしい。。
20040401

 
 土曜は未明にセイゴ狙うて、そのままどっか渓流釣りに行こう思いよったんじゃが、なんと、明日の夕方に飲み会があることを思い出した。
 セイゴはあきらめるとして、昼からでもええけえ渓流くらいは行きたいもんじゃ。