又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20030331

 
 今日で平成15年度はおしまい。
 明日は幾つかの漁協で渓流釣りの解禁日を迎える。
 人が殺到するじゃろうな〜。今週末はどこ行こ?
20040330
 
 高知で購うて帰った土佐文旦を食べた。ウマ〜!
 でもちょっとタネが多いね。
20040329

 
 学生時代の旧友達と久しぶりに歓談した。
 皆、年はとったが相変わらずのキャラで、なかなか楽しかった。
 ベヌスツムが咲いたけえ、写真をアップしてます。
20040328

 
 無事高知から帰還。
 一応、竿も持って行ったんじゃが、一度も空気を吸わせることなく持って帰った。
 幼児2人連れての旅行で釣りしよう思うんが間違えじゃったようじゃ。
20040326
 
 次男は無事回復。
 長男に遷ってないかが心配じゃが、とりあえず明日から3日間、高知へアンパン工場見学に行って来ます。
20040325


 
 2〜3日前から次男が高熱出して咳き込みよる。
 熱冷まし飲ませても38℃台から下がらんので、ひょっとしたらインフルエンザかもしれんが、熱があっても元気に遊ぶんよね。
 そろそろ熱が下がって回復に向かうてもよさそうなもんなんじゃが・・・・・。
20040321
 
 宇品にオープンした某ショッピングセンターへ行ってみたが、疲れただけじゃった。
 とりあえず春蘭の写真をアップしました。
20040320

 
 木曜からお江戸へ行って、昨日は思ったより早う仕事が片づいたけえ、日比谷から品川まで歩いた。
 その後飛行機で本郷まで飛んで竹原の簡保で飲んで泊まって今日家に帰ってきた。
 眠い〜。
20040316



 
 先日折れたフェルールの補修完了!
 参号は補修中にバットに割れが発生したため、糸巻きして合成うるしでなんとか補修したんじゃが、その後で弐号の印籠芯用のカーボンパイプを削りよったら、その粉が参号のうるしに付着して薄黒く汚れてしもうた。
 まあ、しばらく使うてみて、問題ないようじゃったら改めて糸巻きし直そうと思う。
 ほいじゃがカーボンパイプは硬いねぇ。ソリッドグラスのがえかったかもしれん。
20040314
 
 庭の春蘭の蕾が次々とほころび始めた。
 いよいよ春爛漫!
20040313

 
 平日に休暇とって釣りに行くと曜日感覚がおかしゅうなる。
 おかげで昨日は月曜日と勘違いしてしもうた。
 とりあえず、レプトテスの写真をアップしました。
20040311






 
 朝、可部で野暮用済ませて千代田で野布袋の伐採放置モノを拾うて、高宮まで行った。
 道中の本村川と生田川は予想どうり雪代が入って大増水。川でも釣りにならんことはなさそうじゃったが、とりあえず丸竹竿のテストのためFLTへ行った。
 入魂は果たしたんじゃが、フェルール破損。短いつきあいじゃった・・。
 しかし、尺オーバーの引きよりも瞬間的なホールの力が強いとは・・・しかも2本ともホールの瞬間に折れた。。
 まあ、フェルールを根本的に見直さんといけんことがわかって良かった。(ホールのタイミングも見直す必要がありそう。)
 結果は・・・トラウトセブン6種達成でタダ券3枚ゲトして帰りました。。。疲れた〜!
20040310

 
 今日は島周りの仕事じゃったけえ帰りにちょこっとメバルでもっと思いよったんじゃが、風が強うて竿も出さずに帰った。
 明日は休みなんじゃがどこ行こうかの?
20040309
 
 明日以降かなり暖かくなるみたい。
 咳もあまり出んようになったし、いよいよ始動します。
20040308



 
 5日以降、バルクメールが来るようになった。
 どうやらmatasで始まるホットメール宛にランダムに一斉送信されとるようじゃ。
 MSさん何とかしてくれんかのぉ 。
 ほいじゃが、「カラス」+「病原体(ウィルス)」で「ザ・スタンド」を連想してしもうた。
 和訳本購うて読もうかの?
20040307

 
 朝起きたら周囲は銀世界。
 日中もちらちらと雪が降り続いた。
 そろそろ始動したいんじゃがのぉ〜。
20040304

 
 どうやら子供の風邪が遷ったみたいで、気管支がむずむずして咳が出始めた。
 今週末に初渓流をっと思いよったんじゃが、冷え込むみたいじゃし、見送りじゃね。
 とりあえずNorthern Creationをリンクに加えました。
20040302  「遠軽の白い25時間」をアップしました。
20040301

 
 今日は次男の誕生日そして渓流釣り解禁日。
 思ったほど天気崩れんかったが、県北じゃあ午後から風が出て雪も降ったようじゃ。
 ほいじゃが、遠軽の白い一日から既に一週間経ったんじゃのぉ。