又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20040131

 
 暖かい一日じゃった。
 練習もチェーンも付けることなく行けるし、1時間みっちりと練習してええ汗かいて。
 大会まであと3週間じゃ〜!
20040130

 
 そろそろ周りで渓流の解禁日に何処へ行こうかとかの話題が出始めた。
 そういやあ、あと一月もすりゃあ解禁じゃ。
 わしゃあ、その前にクロカンの大会が・・・・
20040125






 
 今日こそは練習しよう思うて、県北へ車を走らせた。
 途中、携帯を忘れてきたことを思い出したがそのまま走行。。。しばらくして、路面の雪が増えてきたが、さすが印譜は登り勾配なら夏タイヤでもぐいぐいイケル。
 しかし、夏タイヤで圧雪の上走るとよう滑るのぉ〜。一度スピンして、歩道の縁石に左後タイヤをヒットさせてしもうた。タイヤハイトが低いけえ、ホイールに傷が・・涙・・まぁしょうがないか!
 その後、勾配がきつくなり始めたのでとりあえずチェーンを装着(タイヤヒットでビビッたという噂もある)。そしてすこし走ったところでブーツを忘れてきたことに気付いた。
 結局往復2時間、助手席にスキー板を載せてスノードライブしただけで帰りました。
20040123


 
 練習に行こう思うて仕事を休んだんはええが、あまりの寒さに車を運転する気になれんかった。
 結局、昨年末から採取した竹の袴取りと枝の整理をしたんじゃが、「なんでこがぁな竹穫ったんじゃろ?」ちゅうんが結構あった。
 おなじ丸節竹でも産地別にそれぞれ特徴があってなかなか勉強になりました。
20010122


 
 ぶち寒い。
 屋外に出しっぱなしにしといたオンシジウムの花が一気に萎れてしもうた。
 ほいじゃが、バルブと葉は何ともないみたい。この氷点下の気温に耐えるとは結構丈夫じゃね。
 まだ蕾が残っとるんじゃが、無事に咲いてくれるじゃろうか?
20040118

 
 この冬初の雪上練習をした。
 走ったのは正味15分位のもんじゃったが、やっぱり雪の上で走ると、どの筋肉が衰えとるかはっきり解る。
 有意義な一日じゃった。
20040117  フジイランの写真をアップしました。
20040114

 
 久しぶりにスノーロードでカウンター当ててコーナリングした。
 気分えかった〜!
 なにげに「続竹取物語」をアップ済みじゃったりする。。。
20040113


 
 わしの誕生日にこのような告示が出るとは、因果なものじゃの〜。
http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/soumu/kenpo/pdf16/1gatu/1.pdf
http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/soumu/kenpo/pdf16/1gatu/g3.pdf
ほいじゃが、15年1186号に引き続き16年号外3号も別冊とは、、何と不親切な。
20040112
 
 昨日からかみさんの実家へ遊びに行って、竿の材料にする丸節竹と真竹の枝を少々穫ってきた。
 ほいじゃが、丸節竹の袴の内側に多量のカイガラムシが・・・・
 掃除するんが気持ち悪かった〜。
20040110

 
 FLTへ初釣りに行った。
 とりあえず虹と山女と川鱒を少々・・・・
 ほいじゃが辛い釣りじゃったわい。
20040109
 
 いや〜、今朝の県北の景色は絶景じゃった。
 「ムヒョ〜!」ちゅう表現がぴったりじゃったね。
20040107

 
 久々に県北をドライブしたが、路肩に雪が残っとるところがたまにある。
 聞くところによると、総領の奥じゃあ80cm積もって家から出られんかったゆうことじゃった。
 噂には聞いとったが、現地で生の声を聞くとどれだけ大変じゃったかようわかるでぇ。
20040106
 
 昨日から炭水化物の摂取を制限しよる。
 しばらくは頭が回りそうにない。。。
20040105


 
 昨夜深夜番組で「奄美大好き!高樹沙耶・三津浦靖子の大自然珍道中」というのを放送しよった。
 土盛海岸とか住用村のマングローブとか有名な女番長も出とったし、なんといってもKamazzのメンバーも数名見かけた。
 また行きとうなってきた。
20040104


 
 年始のDIKの広告に5K円の折り畳み自転車が掲載されとって、台数限定じゃけえもうないじゃろうと思いながら行ってみたら、まだ売れ残っとった→即買!ラッキー!
 そういやあ今日は久しぶりにアルコールのない生活じゃった。
 たまにゃあこういう日がないとね。
20040103
 
 今日は「高倉」飲みながら宴会。
 これで奄美土産の黒糖焼酎が全て無くなった。
20040102
 
 義兄が遊びに来たけえ奄美で購うて帰った「紅さんご」を振る舞うたらなかなか好評じゃった。
 明日は従兄弟が子供連れて遊びに来るけえ賑やかになるんじゃろぅな。
20040101
 
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。