又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20031231

 
 2004年も本日限り。
 今年はパーミットも釣れたし、ほんまにええ年じゃった。
 来年もいい年でありますように。
20031230
 
 子供連れて近所の山へ行って、ティップ用の丸節竹を少々刈ってきた。
 このティップが竿になるんは何時になるじゃろうか?
20031228




 
 この2〜3日、丸竹竿作りに没頭しとる。
 とりあえず2本同時進行で作成中なんじゃが、1本はのべ竿工法の印籠2本継ぎで、もう一本はあり合わせの竹で金属フェルール使うて3本継にして、ついでにちょこっと冒険して継穂にチャレンジした(最初から4ピースにせえって!笑笑)。
 ついでに黒竹でリールシートも3個作って、残すはガイドのラッピングのみとなった。
 春までには2本とも完成するじゃろう。
20031225



 
 メリークリスマス!
 我が家は浄土真宗なんじゃが、わしとわしの兄弟はカトリックな幼稚園出身で、わしの長男も同じ幼稚園に行きよるけえ、クリスマスは粗末にできんのよね。
 ほいじゃが、クリスマスイブから十月十日さかのぼればあら不思議・・・・なるほどね!(今年の2月にどっかでこのネタやったのぉ〜)
20031224

 
 午前中に、サンタの格好した人がケーキの配達に来た。
 どうやら実姉が気を遣って注文してくれたようじゃ。
 子供らは大喜びじゃった。
20031221

 
 午前中に免許証の更新へ行って、午後からベイシティへ買い物に行ったんじゃが、トイザラスへおもちゃ買いに行くんか、家族連れやら爺様方で大渋滞!
 クリスマスちゅうんは雪よりやっかいなんじゃねぇ。
20031220

 
 朝起きたら一面の銀世界!
 早速、1歳8ヶ月の次男と雪遊び。
 最初はビビっとったが次第に慣れてきて結構喜んどったようじゃ。
20031219

 
 湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会の受付票が届いた。
 今年はゼッケン23番じゃ〜!
 そろそろ板のチューンナップせんにゃあいけん(それよりも人間のチューンナップを・・・・)。
20031215
 
 これまで日に十数通という迷惑メールが来よったが、12日を最後にピタッ!っと来んようになった。
 誰がどういう対処をしてくれたんかはしらんが、有り難いことです。
20031213
 
 子供の幼稚園のクリスマス会じゃったんじゃが、風邪ひいたみたいで喉は痛いし鼻水は出るし、、、。
 なんとか無事しのぎました。
20031210
 
 オーニソリンクムの写真をアップしました。
 今年は冷夏のおかげか、花色もええし、花数も多いし、花径も大きい!
20031207  オンシジウム オーニソリンクムが咲き始めたのはええが、急に冷えこんできた。
 開花ストップしそう、、、このままじゃあええ写真が撮れんまま蕾が枯れるかも・・・。
20031206
 
 日帰りでかみさんの実家へ遊びに行って芋掘りしてきた。
 当分イモ〜な日が続きそう。
20031204

 
 テレビの取材が2件もあった。
 1つは本日夕方に放送済み。
 もう一つはいつ放送されるんじゃろ?
20031202
 
 今日は春が来たかと思うくらい暖かい日じゃった。
 雪も降らんのに春になってもろうたら困るんじゃがのぉ〜。
20031201
 
 湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会のエントリー費を振り込んだ。
 今年も残すところ1ヶ月。そろそろ板のチューニングをせんにゃあいけん。