又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
今日から、日々の記録をつけることにした。
とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20031031

 
 汁なし坦々麺のきさくが移転して既にOPENしとった。
 これまでは午後3時までの営業じゃったが、今度は夕方も営業するみたいじゃ。
 仕事帰りにちょこっと寄って帰れるのがうれしい。
20031030
 
 仕事中にふと、不定記のネタが浮かんだんじゃが、家に帰ってPCの前に座るとすっかり忘れとる。
 それだけ大したことないネタじゃったっちゅうことじゃね。
20031029  奄美から帰って既に1ヶ月。。。あの、脳みそが溶けるような波の音と風の音が懐かしい。
20031027
 
 一昨日、昨日と続けて大物をバラしとるけえ、今日こそ!っと出撃したが、またまたバラシの連続。
 フックを見直すか、竿を替えるか、、、、悩む。
20031025

 
 昨日の晩、久しぶりに排水口チェックに行って、これまた久しぶりにフッコクラスのスズギをかけたんじゃが、悔しいことにランディングポジションへの誘導中にバレてしもうた。
 今夜も出撃したいが・・・・。
20031024
 
 Linux起動してOpenOfficeで不定記の編集を試みよるんじゃが、旧バージョンに比べてなかなか使いやすうなっとるようじゃ
20031021




 
 そろそろグラフィックボードを替えようかと、いろいろと検索してみたが・・・どの製品もいまいち決定打に欠ける。
 個人的にはATIの発色が好きなんじゃが、モデルナンバーと性能の関係が難解で、たとえば9600proと9500proは素人目には9600proの方が数字が大きいけえ性能が上のように思えるんじゃが実は9500proの方がパイプラインが4本多いとか、9100は8500の名前を変更しただけで実は同じものじゃとか????
 まあ、価格的に中古9700か9600proあたりに落ち着きそう。
20031019
 
 土日でかみさんの実家に芋掘りに行ってきた。
 大量の薩摩芋を持って帰ったんじゃが、これから芋な毎日になるんじゃろうか?
20031016




 
 とりあえずCPUを1700+に戻した。
 2700+はどうしようかの〜。なかなか入手困難なCPUじゃけえ使い倒したいんじゃが、なんちゅうてもW2Kが起動せんし、結構発熱もあるしぃ。
 リコーフォント込みの商用Linux購うてSterOfficeでもインストールすりゃあ、W2Kと決別できるんじゃろうがねぇ。
 ええタイミングでターボの新しいんが出るそうじゃ。
20031014









 
 先週、中古CPU(AMD皿2700+)を購入したんじゃが、このCPU使うとTL8Wは難なく起動して普通に使えるんじゃがW2Kが起動途中でハングアップする。
 ちなみに2700+は166MHz×13倍速なんじゃが、現在のCPUは皿1700+(133MHz×11倍速)を166MHz×12倍速にクロックアップして動かしとるけえ、実クロックの差は166MHzしかない。W2Kの起動失敗直後に再起動してBIOSセットアップメニューからCPUの温度をモニターしても50℃位にしか温度が上がってない。よって熱暴走とは考えにくいんよねぇ〜。
 購入店で負荷チェックして貰うたが、CPU本体には特に異常なしちゅうことじゃった。
 メモリーとの相性が悪いんか、それとも瞬間的なオーバーヒートが起きよるんか、原因不明じゃ。
 ほいじゃが、2700+でTL8Wを起動してBフレッツの通信速度を測定したら、なんとセキュリティレベル「高」でも60Mbps出た!(1700+では30〜40Mbps程度)
 う〜ん、高クロックCPUの性能を垣間見た一瞬じゃった。
20031013
 
 昨日は脱出に失敗したが、今日はうまく脱出できそう。
 久しぶりに印譜のエンジンかけて、とりあえず高宮にでも行ってみよ。
20031011
 
 家族で備北丘陵公園へ遊びに行った。
 道中、やたらハーレーに出会うと思うたら、三次で何やらあったみたいじゃ。
20031009

 
 近郊の山へ遊びに行ったら、季節はずれのツクツクホーシが一匹鳴きよった。
 冷夏で羽化しそこねた個体かそれとも来年羽化するはずじゃった個体がこの陽気で羽化したんじゃろうね。
 どんだけ鳴いてもパートナーは見つからず、、、寂しそう。
20031007
 
 昨日は奄美土産の黒糖焼酎で酒盛りした。
 おかげで久しぶりにぐっすりと眠れた。
20031005
 
 醤油ソフトクリームなるものを食べた。
 う〜ん、たしかに醤油な風味たっぷり・・・・・。
20031003
 
 山間部では大文字草が咲き始めとる。
 アマゴの産卵ももうすぐじゃの。
20031002


 
 奄美で購うて帰った「みき」を中造どんと飲んだ。
 思うた程すっぱくはなく、どちらかというとちょっと甘過ぎる。
 もっと発酵が進んでから飲んだ方が飲みやすそうな感じ。
 ただ、臭いが・・・乳児のうんこのような、ヨーグルトのような・・・・
20031001

 
 12日ぶりに仕事に行ったがどうも体が本調子じゃないみたい。
 広島市内は雑音とプラスイオンがあふれ、直ぐにストレスが溜まる。
 アルファ波とマイナスイオンの中で暮らした5日間が懐かしい。