又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20030630










 
 案の定、土曜の朝から頭が痛くなり、熱も最高39度出た。
 肩の後ろから腰にかけてビリビリと痛みがあり、座ることさえままならん。ヨードチンキみたい色の尿も出た。
 日曜は朝は熱は下がっっとったが、夕方からまた熱が出て背中の痛みがぶりかえした。
 今朝も38度あったけえ、しょうがないけえ仕事休んで病院に行って診察を受けたら、
「とりあえず現在の症状だけで言えば風邪です。肺炎に進行する可能性はないでしょう。ただ、今流行っている風邪とは症例パターンが異なりしかも風邪だけで3日も熱が続くことは稀なのと、尿の色からして、肝臓で何か病原体が騒いだ可能性もあります。まあ、今は黄疸も出てない様なので、薬飲んで様子観ましょう。本日お出しする薬はこれとこれとこれで、云々・・・・。」
っと非常に丁寧な説明をしてくれた。
 しかし、丁寧に説明を受けたんはええが、家に帰って家族に説明するのがまた難儀じゃったわい。
 わしの父に言わせると
「ようは疲れが出た言うことじゃろぅ」  〜〜う〜ん、年寄りにはかなわん。(疲れだけで39度発熱するか?)
20030627
 
 今朝から鼻の奥が何やら違和感が・・・
 どうやら子供の風邪が遷ったみたい。
20030626

 
 明日は午後から雨
 土曜日も半日降り続く予報になっとる。
 今週も釣りはナシじゃの。
20030625




 
 車を運転中に、ファンの吹き出し口から飛び出してきた何かが右目に入った。
 瞼の裏に突き刺さったんか、瞬きする度に眼球に痛烈な痛みが・・・・
 目を開けっぱなしとか、瞑ったままなら痛うないんで、とりあえず右目を開かんように気を付けて何とか目的地まで着いたが、その後の仕事がまた辛かった。
 今は、当初ほどの痛みはないが、まだ右目に違和感がある。
 早う寝よ!
20030624

 
 今日の雨はすごかったねぇ。
 朝、バスに載る時がちょうど激降りで濡れて、外回りの途中でまた激降りに遭うて・・・
 水も滴るええオ・ト・コ・
20030623

 
 なかなか釣りに行く時間が作れん。
 丸竹竿の2作目もなかなか作業が進まんし。
 とりあえず、蘭の手入れでもして梅雨を乗り切ろう。
20030622
 
 デンドロビウム ロディーゲッシー がナメクジの食害で花芽がみな食べられとった。
 ネジバナはダンゴムシの被害を受けとる。
20030621

 
 P&Gの「みんな元気に育て!!」キャンペーンで石垣島4日間大人2名子供2名様5組計20人様ご招待ちゅうのがあったけえ応募したんじゃが、よう観たら羽田発の旅行じゃった。
 当たっても家族で羽田まで行く費用がいるけえ、ボツじゃの。
20030620

 
 今朝、お江戸参りの道中にちょこっと太田川沿線を観たが、泥濁りがすごかった。
 明日も明後日も釣りする気にならんの〜。
 FLTでも行ってみるか!
20030619



 
 台風のさなか、自転車で橋を渡るのは怖い。
 橋を渡り終わって、川沿いに進もうとしたところ、突然の暴風で前進不可能に・・・・・。
 なんとか向きを変えてビルの陰に隠れてやり過ごしたが、橋の上であの風が吹いとったら、間違いなく車道に飛ばされて・・・・・。
 何年か前の湧別原野の突風を思い出した。あの時はコースから5m近ぅ飛ばされたんよのぉ。
20030618
 
 台風が接近してきよる。
 明後日のフライトは大丈夫なんじゃろうか????不安。
20030617
 
 太田川界隈じゃあ、サツキネタでもりあがっとるっちゅうのに、釣りに行けそうな雰囲気にならん。
 なんとか時間作って、釣りに行きたいんじゃがのぉ〜。
20030616



 
 忙しゅうてどうにもならん。
 わしもエージェントスミスのように自分のコピーを100体ほど作りたい気分じゃ!
 いやっ、100人もいらんけえ、とりあえず5人欲しい。
 一人は北へ釣りに行って、一人は南の島へ釣りに行って、2人ほど家族の相手して、残り一人は仕事させて、わし自信は、、、寝よ。
20030615


 
 かみさんの実家へ行って芋掘りしてきた。
 子供らは、畑の土の上で転げ回って土まみれになった。
 その後は本当に泥になって眠って、家へかえったんが午後9時。
 後片づけやらなんやらしよったら、あらもうこんな時間!・・・おやすみなさ〜い!
20030613
 
 仕事で高知に行って来たが、ぶち蒸し暑かった。
 しかし、高知の川は綺麗じゃのぉ。太田川なんか全然比較にならん。
20030611

 
 雨が降りそうでなかなか降らんねぇ。
 何時になったら梅雨になるんか?
 庭のモリアオガエルも雨をほしがっとるでぇ。
20030610



 
 夕方、2時間ほど仕事休んで、マトリックス・リローデッド観て帰ったが、何ともようわからん状況になってきたもんじゃ。
 解ったんは、「プログラムの基礎はif〜then〜else〜とgoto〜」ちゅうことと、・・・(あ〜、ここは書きたいが書いちゃいけんのぉ!)、ほいじゃけぇリローデッドな訳ね。。。
 あの終わり方はいただけんが、「3作目を観よ」という作者からの強引なメッセージとして受け取るしかなかろう。
20030609



 
 晩飯食べすぎて、腹が苦しい〜。
 今日、昼にちょこっとバンブージョイハイランドへ立ち寄ったら、休館日じゃった。
 しかしいろんな竹があるもんじゃ。
 名前がわかったんが、矢竹、大名竹、孟宗竹、布袋竹、黒竹しかのうて、笹の類は全然わからん??
 ホウライチクは粘りがあって丸竹ロッドの素材によさそうじゃった。
20030608
 
 今朝は朝寝坊してしもうた。しかも昼から次男と一緒に4時間も爆昼寝!
 なにもせんまま、週末が終わった。。。。
20030607
 
 夕方雨の予報じゃったけえ、雨後にサツキ狙いでもっと思うとったんじゃが、結局降らんかったけえ、出動中止。
 明日の朝早起きできたら行ってみよう。
20030606

 
 仕事帰りにちょこっと稲荷さんを見て回ったが、屋台が少ないね〜。
 わしが子供ン時ゃあ、電車通りから平和大通りまで両側ずら〜っと並んどったもんじゃが、、
 今年は何か別の催しがあるんかね?
20030605  今日も出張、明日も出張、来週も出張で再来週も出張、あ〜ぁ、腰痛〜!
20030604  こいのぼりを降ろすのを忘れとったんで、今日ようやく降ろした。
20030603
 
 三次のおむすびの前のラーメン屋で昼飯を食べた。
 ねぎ豚ラーメンゆうて、刻んだネギと煮豚が載っとるラーメンなんじゃがなかなかうまかったでぇ。
20030602
 
 不思議と昨日の疲れが少ない。
 ひょっとして明日以降に疲れが出るんかのぉ。わしも年寄りの仲間入りか?
20030601



 
 朝、サツキでも狙おうかと太田川へ出動したが、増水でウェーディング不可。
 しょうがないけえ、高速で某ダムまで行き、シャープスバンブーダブハンに入魂!
 #8で20cmのアマゴかけても全然面白う無かった。
 っで、昼前から太田川の支流で鮎釣りして帰った。
 型は小さいが数はそこそこ釣れました。