又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20030331
 
 農林水産大臣が辞意を表明!
 おんなじ辞めるんなら4月1日に辞意表明してもらいたかったよのぉ。
20030330
 
 庭の春蘭がほぼ咲き揃うた。例年よりもちょっと早い開花じ。
 近所の公園の桜もかなり開いたし、本格的な春到来じゃね!
20030327
 
 今日は飲み会じゃったけえ、ちょっと帰宅が遅かった。
 さあ、寝よ!
20030325
 
 フェアリアナムも咲いたし、オーニソリンカムも咲いたし、家の中がどんどんと春になって行く。
 にもかかわらずわしの2度目の釣行は何時になるやら・・・
20030324

 
 かっぱえびせんは旨い。
 ついつい手が伸びてしまう。
 年度末の仕事はかっぱえびせんで乗り切ろう!
20030323

 
 この週末は天気崩れるいう予報じゃったはずなのに全然雨が降らんかった。
 3連休じゃゆうのに毎日ちょっとした予定があって、結局一日も釣りへ行かんかった。
 来週は土曜が野暮用で日曜は親戚の法事じゃし、次の釣行は何時になるやら??
20030322








 
 ここ数日、次男が座った状態から自力で立ち上がるようになった。
 物につかまることなく自力で立てるのが嬉しいらしゅう、楽しそうに立ったり座ったりしよる。
 一方でわしはというと、年明けから新しゅう組みよる新PCの稼働テストを終了して、パーティションとかを少し変更して今週から改めてドライバやアプリケーションのインストールを、かみさんのひんしゅくを買いながらも少しずつ済ませてきたんじゃが、なんとこともあろうに今日GRUBのインストールしくじってMBRとW2KのNTLDRがぶっ飛んでしもうて・・・・悲惨!GRUBからはLinuxしか起動できん状態になった。
 回復コンソールからfixbootとfixmbrを試してもダメ!、修復インストールもダメ!旧マシンのNTLDRをコピーしてもダメ!
 結局W2Kを一からインストールし直す羽目になってしもうた。
 とりあえず今W2Kのインストールは無事終わって起動を確かめたんじゃが、、、もう寝よ!
20030321


 
 昨日は疲れた。。。。。
 最終の飛行機で帰ってきたんじゃが、定刻よりもだいぶ遅れて到着して、とりあえずバスセンターまでは帰ってきたもののそこから家へ帰るんに危うく最終バスに間に合わん様になるとこじゃった。
 アメリカ大使館はにぎやかじゃったでぇ〜。
20030319


 
 いやはやなんと早いもので、又七の屋敷が誕生してから既に1年を経過した。
 暫定公開から何時の間にやら本公開になりアクセスもなんとか年間5千件を成し遂げることが出来た。(もりたくさんのおかげかも?)
 又七屋敷に遊びに来てくれるみなさん、本当にありがとうございました。
20030318

 
 暖かい日が続いとる。
 渓流もどんどんと春になって行く。
 にもかかわらず、今週末は3日ともちょこっとした用事が入っとって釣りに行かれん。ブヒブヒ!
20030317

 
 子供を苦しめとる原因はロタウィルスと判明した。
 たっぷり水分摂らせといてえかった〜。
 でも大人用ポカリは糖分が多いけえ子供にはようなかったらしい。
20030316



 
 相変わらず子供らは下痢がつづいとる。
 長男は熱も出始めた。ただ、元気はええんよね!
 長男は突然「ゲボが出る〜!」っと叫びながら洗面器に顔を埋める。
 続いて、「うんち〜!」と叫んでトイレに駆け込み、「ゲリゲリうんちじゃ〜!」と報告してくれる。
 次男は遊びながら「ブッブッ!」って音出して、ヨーグルトの様なにおいがプ〜ン。
20030315


 
 次男が2〜3日前から下痢ぎみなんじゃが、ついに長男も下痢+ゲロを発症。
 次男は食欲もあってなんとか大丈夫そう。長男は食欲あっても食べたら吐く。水飲んでも吐く。っでとりあえずポカリスウェット飲ませて様子を観よる。
 今夜はひさびさにセイゴでも狙いに行こう思いよったんじゃが待機じゃ。
20030314
 
 フェアリアヌムが日に日に開いてゆく。
 とりあえず全開前のちょっと控えめな表情をアップしました。
20030313
 
 明日は白い日か〜。
 ご飯と冷奴とうどんでやり過ごそう。
20030312
 
 仕事休んで釣りに行った。
 なんとか2尾釣って坊主は免れたが、厳しい風じゃった。
20030310

 
 なかなか景気のええ話がないねぇ。
 わしの周りは、「イマイチ釣れん!」「川へ沈した!」ばっかりじゃ。
 わしもそろそろ始動せんにゃあいけんのぉ。
20030309

 
 先週メバルの大群を見たところへ長男つれて釣りに行ったが、今日は1尾もみあたらんかった。
 潮の違いじゃろうが、どこへ隠れたんじゃろうか?
 風邪も強かったんで、結局釣りはせずに「幻のラーメン」食べて買い物して帰った。
20030308











 
 新規作成中のNewPCのCPUファンの音が結構耳障りなんで昨日Dosパラで静音ファン付きヒートシンクを購うた。
 ついでにAthlonXP1700+(ThoroughbredのBステップ)のバルク品が5,980円とお買い得じゃったけえついでに購入。
 このファンとCPU、定格で動かした場合、先に購うとったXP1800+(Palomino)&付属ファンに比べてCPU温度が10℃以上低いのには驚いた!!(音は思うたほどは静かにはならんかった。)
 驚いたのはそれだけじゃあない、1800+はL1クローズして頑張っても2000+相当にしか性能upせんのじゃが、1700+はL1が最初っからクローズされとって、FSB167×12.5倍速に上げても平気で起動する(BiosとDosまでしかチェックしとらんのじゃが・・・)。しかもCPU温度もそんなに上がらん。167×12.5=2,088で2600+相当の性能ちゅうことか? ええ買い物した〜。メモリーをPC3200にしたらまだまだFBS上げられるかも、、、ってその前にまっとうなOS入れて起動チェックしたいんじゃがW2KもLinuxもインストールできんのよね〜。使用中のバルク品メモリー(PC2700)にちょこっとエラーがあるらしい。
 ほいじゃが昨日といい今日といいさっぶい。明日もさっぶいらしいけえ渓流に行く気にならんのぉ。
20030306



 
 今日は雪が降った。そういやあ4日にも雪が降った。
 この時期に一週間のうちに2回も雪が降るとは。。。今年は暖冬じゃなかったんかいな?
 そういやあ、例年なら既に咲き始めるパフィオペディラム達がまだ咲かん。年明けに直ぐ開花する思いよってそのまま休眠したフェイリアナムの開花がようやく再会した。どうみても厳しい冬じゃったような気がするねぇ。
 っと言いながらも窓辺に置いたイワチドリの芽が出始めて我が家にも春の気配がし始めたんよね!
20030305


 
 この2週間で家で寝たのは6日、後は全て外泊、最初は北海道遠征で5泊6日、そしてこの月曜から出張で2泊3日、今夜帰ってきたんじゃが、かみさんの機嫌が悪いこと悪いこと。。。
 わしも疲れて機嫌が悪いけえ危うく血を見るところじゃった。
 こんな時は子供がかわいそうじゃねぇ。。。反省。
20030302


 
 昨日とうってかわっていい天気。
 かみさんの母親が孫の顔観に来とるんで、今日も釣りはおあずけ。
 某ショッピングモールの裏の海岸覗いたらメバルがブチようけ泳ぎよった。しかも水面でライズしよる。
 う〜ん。渓流よりもこっちのが面白いかの?
20030301
 
 今日は次男の1才の誕生日。しかもあいにくの雨。
 よって渓流釣りはおあずけ。