又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20030228
 
 いよいよ明日から渓流釣り解禁!
 っと言っても、我が家は次男の1才の誕生日じゃけえ、釣りに行かれんのよね〜。
20030227
 
 今回の北海道遠征の雑記をアップしとります。
 ついでに、電脳仙人さんと中造どんのHPをリンクに加えました。
20030226

 
 昨日で今年の北海道も終わった。
 大会の様子は後日アップするとして、今年の北海道は収穫がかなりあった。
 一番の収穫はシャープスの12'#8が半額で手に入ったことじゃね!
20030219

 
 明日からいよいよ北海道じゃ!
 2時間しか練習しとらんが、子供2人使うて筋トレはできたけえ、何とかなるじゃろう。
 っということで、25日まで不定期はお休みします。
20030218


 
 巷で噂の「亀王」でラーメン食ぅてみたが、たしかにチャーシューはでこぅて旨かったが、麺とスープはちょっとイマイチじゃった。
 わしには、2号線バイパスの「幻のラーメン亭」とか、中の棚の「でっちラーメン」とかの方が口に合う。
 一番好きなんはやっぱり子供の頃から食べてきた「陽気」じゃね!!
20030217
 
 最近やたらアクセス数が増えた思うたら、なんと重複カウントされとるみたいじゃ。
 それも、いつもいつもじゃのうて、たまに重複カウントされん時もあるみたいで????
20030216

 
 大会まで1週間となったため、スキー用品を現地へ発送した。
 近所の7/11へ持ち込んだんじゃが、バイトの兄ちゃんの対応がなんか頼りない。。。。
 観音の営業所へ持っていった方がえかったかも。
20030215

 
 結局今日も練習できんかった。。。明日もできんじゃろう。
 今年は2回、正味2時間しか雪の上に立ってない。
 まあ、土曜日の現地での試走でなんとか勘を取り戻すしかないかの?
20030214  昨日、今日と暖かい日が続いた。春近し!
20030212
 
 今朝から頭が重ぅて、体の節々が痛い。
 また風邪ひいたんかの。
20030211
 
 おっと、日付が替わってしもうた。
 昨日は春の暖かさたっぷりじゃったが今日はどうかね?
20030209





 
 久しぶりに本番用板のワキシングをした。
 前回は年末に[CH10→CH8→CH6]とブラッシングを省いて単純に硬くしていったんじゃが、今回は[CH10→ブラッシング→CH8→ブラッシング→CH7→ブラッシング→CH4→ブラッシング]と硬くしていって最後にCH6っと念入りにチューンアップした。
 これだけ手をかけても肝心の体力が落ちてしかも練習不足じゃけえねぇ、、言い換えりゃあ、体力が落ちてしかも練習不足じゃけえ、ワキシングに頼るしかない?
 3時間も部屋にこもりっぱなしじゃったけえかみさんの機嫌の悪いこと悪いこと・・・コワ〜!
20030208
 
 雨のため練習中止!  結構標高の高いところも雨じゃった。
 あと2週間しかない〜。あせるのぉ。
20030206  雪で遊ぶコーナーにたわごとをアップしました。
20030205
 
 雨が降る。。。仕事の帰りは道中一部雪じゃった。
 明日の朝は積もるんじゃろうか?
20030204
 
 今日は長男の4歳の誕生日。
 かみさんの手作りケーキでお祝いじゃ!
20030203

 
 今日は節分、豆まきじゃ〜。
 でも子供がもう寝てしもうたけえ、静か〜に、
「鬼は〜そと、福は〜うち!」
20030202
 
 特に記すことはない。
 チーズカツバーガー食うたが、いまいちじゃった。
20030201




 
 久しぶりに雪の上に立った。
 先日の大雪でどこでも雪が有る状態じゃったけえ、もみのきへは行かず、途中の古い林道へ入った。
 人が全く入ってないらしゅうて、道にはイタチやらウサギやらの足跡がイパ〜イ!
 カケスは興味津々で寄ってくるし、山鳥はおるしで、久々に雪中ハイクを楽しんだ。
 ほいじゃが、レース用の細い板で圧雪されとらん林道を歩くんは辛かったでぇ。
 花のコーナーにフジイランをアップしました。