又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20021231


 
 いや〜、今年も今日限りじゃ。
 とりあえず今年分のファイルのバックアップをとらんにゃあいけんね。
 又七の屋敷を訪問してくれている皆さん、ありがとうございました。
 来年もよろしゅうお願いします。では皆さん良いお年をお迎え下さい。
20021230

 
 今年は年末年始の休みが長いけえのんびりできる思うとったが、なんのなんの、かみさんや子供にこき使われて自分の時間は殆どゼロ!。なんとか明日の午後にキャスレ時間が2時間ばかしとれる状態になった。
 年明けには高宮辺りでのんびりとロッド振りたいもんじゃねぇ。
20021228
 
 昨夜は、久々にNIS2003のシステムスキャンをかけてみた。
 計4台のHDを全部スキャンさせたら1時間半近こうかかってしもうた。
20021226
 
 今日で年内の仕事らしい仕事は一区切り付いた。
 う〜ん、しかし孟宗竹かぁ、妄想だけじゃね(意味解る人は少ない思うけど・・)。
20021225

 
 今朝はあんまり寒ぅなかったが、昼から冷えたねぇ。
 実は吉和村と佐伯町へ行って来たんじゃが、午前中は吉和村でも雨、ほいじゃが昼から雪に変わって、夕方には佐伯も雪になって、車に少し積もっとった。明日はけっこう積もるんじゃろうねぇ。
20021224  メーリークリスマス!
20021223




 
 ちょこっとかみさんの実家に行って来た。
 ついでに土曜夜の福山へ遠征した。10時半頃帰ったんじゃがかみさんはちょっと機嫌悪かったね〜。
 ほいじゃけえ、昨日は一日中家族と過ごした。結局もう一泊増えて、今日の昼頃帰ってきた。
 その後、赤帽8をインストールしてみたんじゃが、tkpppoeが見付からんで、まだインターネットに接続できてない。インストールに時間がかかる割に大事な物インストールしてくれんとは・・・葡萄26の方に軍配があがりそうなね〜。まあ一番のお気に入りは羽車7なんじゃけどね。
20021220

 
 今朝はかなり回復した。咳も鼻水も無し!
 っと思うたら、午後から少し咳が出始めて、仕事から帰る時間にはゴホゴホ状態になった。
 何時になっったら治るんじゃろ?
20021218
 
 今朝だいぶようなった思うて仕事行ったら午後からまたしんどぅなった。
 まだまだ治りきっとらんね〜。年もあるんじゃろうが・・・。
20021217
 
 ということで今日は仕事休んで、長男の幼稚園の送り迎えしたり、家でのんびり過ごした。
 とりあえずわしの風邪はだいぶようなったで!
20021216
 
 かみさんもついに風邪をひいた。
 一家全滅じゃ〜。
20021215

 
 わしは相変わらず38度台の熱が続いとる。
 おかげで予想どうり何にもできん週末じゃった。
 子供は少しは元気になったみたいじゃ。
20021214

 
 昨日の暴飲暴食が祟って、朝から腹の具合が悪い。
 しかも午後からは熱まで出始めた。
 しゃっくりがとまらんけえ、苦しい〜。
20021212
 
 長男の風邪が次男に遷ったみたい。。。
 この週末はもう無いと思わんにゃあいけんね。
20021211
 
 雪が降ったね〜。県北は結構積もったみたいじゃ!
 そろそろ練習用スキーのチューンアップせんにゃあいけん。
20021210

 
 昨日の晩、長男が40℃を越える熱を出し、解熱剤飲ませてもなかなか下がらんけえ、結局救急病院に連れて行った。
 おかげであんまり眠れんかったけえ、今日は午前中仕事を休んでしもうた。
20021208

 
 昨晩から長男が40℃近い熱を出しとる。
 ほいじゃが、自覚症状がないんか、元気に遊びよる。遊ぶけえよけいに熱が下がらん。
 とりあえず「冷えぴた」張って様子をみよるんじゃが、明日もこの調子なら病院に連れて行かんといけんね。
20021207
 
 なんと排水口周辺が工事のため立入禁止になっとった。来年のバチシーズンまでお預けになりそう。。。
 まあ、この場所は鴨の越冬場所じゃけえ、ゆっくりと休んでもらおうかね。
20021206
 
 この冬の大仕事が一段落着いた。
 さ〜って、今夜も釣れない排水口チェックに行ってみるかの?
20021203
 
 何か知らんが、キャスティング練習がしとうてたまらん。特にスペイの練習がしたい。
 この時期は本来ならスキーに乗りとうてたまらんのが普通なんじゃが、シャープスバンブー効果かね〜。
20021202
 
 今日から湧別原野オホーツク100Kmクロスカントリースキー大会の参加申し込みが始まった。
 早速申し込んだ。ほいじゃが気も体もなかなか冬型にならん。
20021201




 
 今年も残すところ後一ヶ月。
 今日は高宮で今シーズン初管釣りした。
 朝7時に現地へ着くつもりで出発したんじゃが、途中のコンビニで財布の残金が少ない事に気付き、結局高宮の郵便局で金おろすために9時まで車中で睡眠しとった。
 #5のツーハンドで攻めたんじゃが、風の影響と練習不足もあってスペイが全然決まらんかった。
 ジュパジュパ〜!と周囲の釣り人には多大な迷惑をかけたと思うが、久々の香六ダムはそれなりに楽しかったで〜。