又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20021130
 
 昨晩は河口に魚っ気が全然無かった。
 明日は高宮にでも行ってみるかの〜。
20021128

 
 これまで釣りに行ったことがない川をドライブした。
 なんとヤマメがえっと泳いどった。
 う〜ん来シーズンはどこをメインにしようかの〜。迷う。
20021127
 
 県北はどんどん冬になって行く。
 うちは山陽とはいえ庭の蘭もそろそろ油断できんね。
20021126
 
 そろそろ年賀はがきを購わんにゃあいけんね〜。
 年賀状用の写真やイラストも考えんにゃあいけん。
20021125  オンシジウム(札無)が咲き始めた。写真はもうちょっと咲いてからにしよ!
20021124
 
 う〜ん、頑張ってはおるんじゃが不定記がほんまに不定記になり始めたの〜。
 まあええか!
20021122


 
 広島市森林公園で虫を食べるイベントが開催されとる。
 かみさんが「連れて行け〜」ちゅうんじゃが、どうしたものやら。
 蜂の子とかイナゴ位なら食えそうなが、ザザムシになるとちょっと・・・・。
 そしてふとひらめいた!染色体操作でラベンダーの香りがするカメムシ造ったら売れるかの?
20021121
 
 3日振りに家に帰った。
 Misagoさんからの指令も無事遂行できたし。う〜ん、なかなか実のある出張じゃった。
20021118  う〜ん、鯛飯、鯛の刺身に鯛のあら炊き。今夜もタイ三昧!ウマ〜。
20021117

 
 広島市水産振興協会の「漁業ふれあいフェスティバル・ピチピチお魚市場」へ行った。
 なんと10時過ぎに着いたんじゃが、殆ど売り切れ状態じゃった。
 とりあえず、スズキとマダイとモクズガニを購うて帰った。
20021116



 
 昨日はまたまやうかつにも子供と一緒に寝入ってしもうた。
 っで、今日はちょっと頑張ってちょこっと排水口チェックに行って来たが、既に鴨の越冬場所となっとった。おまけにアオサギがお食事中。
 とりあえず1尾かけたけど痛恨のラインブレイク!10ポンドのティペットが根ズレであっありと切れた。
 その他2回ヒットしたがフッキングせず・・・。この秋まだ1尾もランディングできてない。。。もう止めようかの。。
20021114

 
 ようやく熱が下がった。37.1度。
 さあ今週末は・・・かみさんの母が孫の顔見にに来るらしい。
 また釣りにいかれん。
20021113
 
 喉は相変わらず痛い。鼻水もまだまだ出る。
 今週末まで引きずりとうないね〜。
20021112
 
 今朝はなんと39度を突破しとった。
 喉痛った〜。
20021111
 
 今朝何気なく熱を計ったらなんと38.6度もあった。
 とくに体が怠いとかはないんじゃが、昼過ぎから鼻水と咳が出始めた。
20021110
 
 昨日の晩子供を寝かせつけよったらうかつにも一緒に爆睡に入ってしもうた。
 今日は祖母の7回忌で親戚が集まって酒盛りしよる。
20021108
 
 今日は暖かかったね〜。
 放射冷却もなさそうじゃし、ちょっくらチェックしに行ってみようかの?
20021107
 
 次男が風邪ひいたみたいで、鼻水だらだら流しよる。
 次はかみさんか?わしか?
20021106  腹痛がだいぶ治った。薬っちゅうのはありがたいね〜。
20021105


 
 今朝子供が38℃の熱を出したけえ仕事を休んで病院行った。
 しばらく忙しい予定じゃったが、今日明日の出張をキャンセルしたおかげで暇になった。ほいじゃが仕事が無くなった訳じゃあないけえ、何時かツケが回ってくるんじゃろうね。
 腹痛も相変わらず続いとるし・・・。
20021104

 
 昨日の晩から原因不明の腹痛に悩まされとる。
 便意はあるんじゃが下痢する訳でもないし、吐き気もあるんじゃが、吐くこともない。。。
 とにかく、周期的にひどい腹痛が起こる。なんとかしてくれ〜!
20021103


 
 HPのディスク使用量が限界に近づいてきた。
 なんちゅうてもディスク容量が5MBしかないけえね。
 容量追加してもええんじゃが、釣りシーズンも終わった事じゃし、結局「釣りに行く」の自慢シリーズを整理(削除)した。
20021102

 
 しっかし冷えるね〜。
 明日はポートピアに錦鯉の品評会でも観に行ってみるかの。
 LOFTをリンクに追加しました。店内にはマッキーズのロッドが展示してあるという噂?
20021101
 
 今日から11月、山の紅葉は来週ぐらいが見頃かね?
 アマゴの産卵も終盤に入ったみたいじゃし、そろそろゴギの産卵が観れる頃じゃね。