又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20020930
 
 今日で9月も終わり。これで鳥取県も禁漁じゃ。
 今後は管釣りモードじゃね。
20020929

 
 次男がつかまり立ちするようになった。
 ただ、今のところ、手すりに手を掛けて懸垂状態で立ち上がっていく感じじゃね。
 写真撮りたいんじゃが、危なっかしゅうてカメラ取りにいけん。
20020928




 
 昨日の卵酒が効いたんか、少し楽になった。ほいじゃが、まだまだ体に力がはいらん。
 っと言うことで、妻と長男が買い物に出て、わしと次男が留守番することになった。
 静かになった家で、次男と2人でウィンダムヒルな時間を過ごした。
 久しぶりに聞くリズストーリーのピアノ、アレックスデグラッシのギター、マルコムダルグリッシュのハンマーダルシマは、16〜17年前の多くの出会いを蘇らせてくれた。あの渓は今どうなっとるんじゃろ?
 ・・・こんな事考えるくらい熱が出た、っと言うことにしてください。
20020927

 
 今朝から頭が痛い〜!咳も出るし鼻水も若干出る。
 久しぶりに卵酒造ったが、気温が高いせいか温度が上がりずぎて固まってしもうた。
 これでは単なる苦〜いプリンでおじゃる。
20020926

 
 昨日、父が散歩中に転けて、肩を痛めとったんじゃが、今朝病院で診てもろうたら、なんと骨にヒビがはいっとった。靱帯も痛めとる可能性があるんじゃが、骨が付くまでは診断できんらしい。
 年取ったら気を付けんにゃあいけんの〜。
20020925
 
 なんか、風邪ひいたみたい・・・。鼻の奥〜咽の上の方に違和感がある。
 春の風邪にはえらい目におうたけえ、今回は気をつけんにゃあね。
20020924  やはり3連休の後の仕事は集中力が続かん・・・年かの〜。
20020923  あ〜ぁ、疲れた3連休じゃった。かみさんの母親はもっと疲れたじゃろうね。感謝!感謝!です。
20020922


 
 備北石見周遊チケットを使うて、浜田へ遊びに行った。
 まずアクアスへ行き、続いて畳ヶ浦、そしてさらに西へ移動し、な、、なんと、50cm、1.4Kgのヒラマサget!
 向かい風が強いゆうてもキャスティングできん程じゃあなかったんじゃが、あの風の中で妻子を波止の上で遊ばせる訳にもいかんかったけえ、とりあえず買うてかえりました。おさかなセンターで2,500円(税別)じゃった。
20020921

 
 今日は長男の幼稚園の運動会があった。
 なんと我が子は競技やお遊戯の大半を先生にだっこされた状態で過ごしとった。情けないやら、うらやましいやら・・・ン?
20020920
 
 明日は長男の幼稚園の運動会、っちゅうことでかみさんの母親が遊びに来とる。
 今夜は焼き肉じゃ!
20020919
 
 落ち鮎がかなり降りよるらしい。
 今年はあんまり鮎喰わんかったけえ、どっか買いに行こうかの?
20020918  昼に神楽門前湯治村へ行った。蔵出しカレーが旨かった。
20020917

 
 先日の中野川遠征をアップロードして、ついでにミルトニアの写真を変更した。
 それから、まめな訪問者の方は気付いとると思うが、ビヤーネフリースロッドをリンクに追加しました。
 ほいじゃが、フリースロッドは持って無いんよね。
20020916

 
 13日の晩からかみさんの実家へ遊びに行ってました。
 帰りの山陽道は大雨でノロノロ運転!8時前にようやく家にたどり着き、後片付けやら子供寝かせつけたりで、ようやく一段落したところじゃ。
20020912

 
 ミルトニア交配種のアン・ウォーン'アニー'が咲きました。なんとAM/AOSじゃ!
 ついでと言っちゃあなんじゃが、胡蝶蘭原種のエクエストリスの2番花(花茎を一度切った後に出る花茎に咲く花)が見頃になってきたのでアップしたで!
20020911
 
 9月11日、今日は8月6日や8月9日と同じくらい忘れてはならない日。
 しかし、遙か南に、何十回も核実験が行われた島があることも忘れてはならない。
20020910
 
 昨晩ちょこっとアシストフック付きのサーフェスミノーを巻いた。
 ほいじゃがこいつらの出番は何時来るやら・・
20020909
 
 今夜は涼しい、快適!
 しかし、一雨欲しいとこじゃね。特に木〜金曜日くらいに・・。
20020908

 
 長男を、「アイスクリーム食べに行こう!」っと連れだし、ドライブしたら長男は直ぐに爆睡!
 結局、アイスクリームは食べず、家に帰るまで爆睡!
 わしは子供に嘘をついたことになるんじゃろうか?
20020907
 
 初めて宮島口のマリーナタウンへ行った。
 なんかハワイのどこぞのショッピングモール真似したような造りじゃね。
20020906
 
 今日は何故か、頭の中がSpey Cast のイメージでいっぱい!
 何ンでかの〜!!
20020905
 
 今夜は涼しいね〜。でももう手遅れ。
 今年の夏の暑さと乾燥で、ベランダのレリア達は葉焼けまくりの瀕死状態じゃ。
20020904  PC復旧するんに朝2時までかかったけえ今日はぶち眠たかった!
20020903
 
 W2KをWindows Updateでアップデートしたらフレッツ接続ツールが動かんようになって、しかもサウンドが鳴らんようになってしもうた。そろそろリナちゃんに全面乗り換えか?
20020902  昨晩、妻子といっしょにエアコンの効いた部屋で寝たせいか、体調が悪い・・・
20020901

 
 長野県知事選、田中前知事再選確実!県民が選んだ議会が不信任した前知事を県民が支持したということ。
 県民の意識は日々変化するが、それに制度が付いて行ってないっちゅうことじゃろうね。
 県会議員の任期をもっと短うすりゃあええのに。