又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20020831
 
 昼から、ちょこっと某学校へ勉強しに行って来た。
 十年以上顔を拝んでいなかった友人知人に会えた。懐かし〜!
20020830

 
 台風は思ったより西側の進路をとってくれた。
 明日は県北は1mm程度の手頃な雨が降りそう。県内最後の釣行考えとる人に恵の雨になるとええね。
 わしは明日は釣りには行かず、某学校へ勉強しに行って来ます。
20020829
 
 台風15号、なんかこっちに来そうな感じじゃね。
 11年前の19号思い出す進路で来よる。
20020828

 
 一日のんびり近所徘徊して過ごした。
 サヨリやカタクチイワシが結構回遊してきよるね。
 本日もエビフライは不発!っちゅうか、チヌがどっか消えてしもうたんよね〜。
20020827
 
 今日も暑い一日じゃったね〜。
 でもツクツクホウシも鳴き始めたし、もうちょっとの辛抱じゃ!
20020826
 
 蒸し暑いの〜!
 マウスが勝手にドロップする思うたら、今夜は熱帯夜じゃそいうな。
2002085

 
 小川川へ行って来た。
 釣果は思わしゅう無かったが最後に大物に出会えた。
 家に帰ったら、庭木に吊したカシノキランが咲き始めとった。
20020824
 
 今日、小川川へ行く予定じゃったが昨日妨害にあって行かれんことになった。
 とりあえず明日を予約してあるんじゃが、行けるかの?
20020823
 
 北野国からを放送しよる。なつかし〜!
 雪国の映像観ると「そろそろわしもスキーモードに入ろうかの。」ゆうきになる。
20020822
 
 今日、仕事で久々にMSエクセル使うたんじゃが、セルの書式設定する度に「不正な処理」と怒られて、落ちる。
 こがあなんじゃ仕事にならんで・・・。
20020821

 
 昨日は日付を間違えとったね。
 Den.アグレガツムは全部の花茎が咲き揃い、最初に咲いた花茎の花色がだいぶ濃くなってきた。
 この花は綺麗なんじゃが、花命が短いんが欠点じゃね。美人薄命か?
20020820

 
 だいぶ涼しくなってきたけえ、久しぶりに蘭に肥料やった。
 地植のシランの葉に、今年産まれたモリアオガエルが2cm程の立派なカエルの姿でとまっとった。
 こいつらも、今年の夏越しは大変じゃったろうの。
20020819
 
 ここ数日間、マウスの調子がええ♪。これまでは、ドラッグ中に急にカーソル落としたりしよったんじゃが、それが無うなった。朝夕の気温が下がって機嫌が直ったかの?そういやあ、何日か前からコオロギが鳴きだしたね。
20020818
 
 昨日Den.アグレガツムが見事に咲いた。今日になって5本花芽が出たうちの4本が同時に咲き揃うた。
 これは見事!
20020816  Den.アグレガツムの蕾がふくらみ始めた。明日の朝には咲いとるじゃろう。
20020815

 
 プロバンス風煉瓦を50個調達して家の前の芝地に埋めたが、ちょっと数が足りんで、中途半端になってしもうた。
 しょうがないけえ、煉瓦の隙間を広げてなんとかそれらしゅうはなったが、右手の平におおきな豆ができてしかも潰れてしもうた・・・イッタ〜!
20020814
 
 明日からようやく盆休み突入!
 っといっても親戚と飲んで馬鹿話するだけなんじゃが・・
20020813

 
 夏の間は蘭の花が少ないけえ寂しいが、もう少しでDen.アグレガツムが咲きそうじゃ。今年は木付けから5本と鉢植えから2本花芽が延びとる。Phal.エクエストリスはあいかわらず次々と蕾作って咲き続けとる。オオクモランはもうすぐ終わるかね。
20020812
 
 今朝の雨はまいったね。まさか降るとは思わんかった。まあ一昨日からの雨で渇水にあえいどった川の魚も一息ついたじゃろ〜ね。
20020811
 
 昨日の晩の豪雨の影響で川〜広島湾奥にかけてカフェラテになっとる。
 チヌ釣りに行ったら良さそうじゃが、家から脱出できそうにない。
20020810





 
 小川川に行って来た。
 車で現地に着くと同時にアブの猛攻撃、車にコンコン!とぶつかってくる。
 車内で念入りにスキンガード塗ってフマキラーもって迎撃に出たが、既にナツアカネの援軍が到着して、アブは退散モードに入っとった。
 歩きよって気づいたんじゃが、トンボが来るとアブは着陸するんじゃが、人が歩くとつい飛び上がる。それを狙うてナツアカネが飛びかかる。トンボが人について飛ぶ訳が少し解った。
 茜さんのおかげで今日はアブ被害なし!
20020809
 
 今日の夕立はまいったね〜。しかもその後の蒸し暑さ・・・ほいじゃが、そのおかげで明日は大爆釣かもしれん。
 仕事帰りに小川川予約してしまいました。
20020808

 
 エピソードU観てきたが、あまり面ろ〜なかった。背景CGもいかにもCGって感じで、特に光の描写がいまいちじゃったように思う。
 おっと、暑中見舞い印刷せんと、残暑見舞いになってしまう。
20020807

 
 昼から仕事休んでスターウォーズ観に行こう思いよったんじゃが、チケットを家に忘れて来たことに気が付いてボ!。
 今週中には観に行きたいの〜。
20020806
 
 今朝8時15分までに平和公園行って黙祷しよう思いよったが、タッチの差で間に合わんかった。
 まあ、平和大通りが歩行天になっとたけえ、自転車通勤には都合えかったね。
20020805
 
 今日は親会社の関連会社の職員と飲みに行った。なんとそのうちの一人は東京ベイサイドシーバシングの愛好家じゃと。話題は盛り上がりつつも他の同僚の水入りもあり・・・・
20020804

 
 金曜の夜から、かみさんの実家に行っとった。
 昨日は、昼は海水浴で夜は花火見学、今日は畑で芋掘りして、水路でメダカ捕って帰った。
 日焼けで肩から背中にかけて痛い!
20020802  いや〜、今日も暑かったね!。今夜から日曜までちょっくら留守します。
20020801

 
 今日から8月、広島県の渓流釣りも残すところ1ヶ月となった。
 あと何回もは釣りに行けそうもない。行っても1〜2回かね。
 とりあえず、「夏子に逢いたい!」をアップしました。・・ほんとアップアップでした。