又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20020430  今日で4月も終わり。明日からいよいよ5月・・5月といえば五月・・サツキ・・・サツキ!
20020429


 
 久しぶりに釣りに行った。
 昨夜から今朝にかけて自転車で1時間ほどデルタ巡回→ボ!。今朝からエサ釣り親父と一緒に県北西部へアマゴ釣り→少々!。釣りの帰りにピュアクックで買物+電子水汲んで、西松屋で長男のおむつパッド買うて帰った。ただ眠たいだけじゃった。
20020428

 
 今日の昼飯はなんとあの三滝荘へ行った。長男がはしゃいで何か壊すんじゃないかって気が気じゃなかったけど、なんとか何事もなく食事を終え家に帰ることができた。
 う〜ん、高級料亭?に子供連れて行くんはもうちょっと先にせんにゃあいけんの〜。
20020427


 
 なんと2週間も日記が続いた。ワシとしてはかなりの快挙じゃ!
 今日は鯉のぼり挙げて五月人形も飾った。庭ではDen.キンギアナムや紫蘭も咲き始めた。Den.チルシフロルムも順調に花芽を伸ばしとるし、快調〜!
 あ!そういやあディック川内店の蘭展行くの忘れとった・・。
20020426
 
 いやあ〜今日は有意義な情報が入手できた。一部お客さんには情報提供したんじゃけど、やはり温暖化かね〜!
 かなり酔っぱらってます。
20020425
 
 もうすぐゴールデンウィークに突入する。
 ここ何年もゴールデンウィーク遠征をやってない。あと数年はがまんせにゃあいけんのじゃろうの〜。
20020424


 
 某ローカル釣り雑誌の記者から電話があった。隣県でルアーフライ専用区を作る計画があって、一釣り人としてのアドバイスをしてあげてほしいとの内容じゃった。
 わしの意見が釣り人の標準的意見として通用するんじゃろうか?
 ヘンな区域ができあがったら、そこはわしのプロデュースじゃ思うてください。
20020423


 
 外は雨・雨・雨。また鯉のぼりが挙げられんかった。
 フライフィッシャー買うたけど、あんまり読むところが無くなったね〜。バチルアーのところは結構参考にはなったけど、フォームに行きついとらんかったらフライとして受け入れることができたかどうか・・?
 エビフライも似たようなもんじゃけえ偉そうなこと言えんよの〜。
20020422
 
 今日は仕事から帰って鯉のぼりを挙げる予定じゃったが、なんやかんやするうちに11時過ぎてしもうた。
 もう何んにもする気がおこらんので、明日に廻すことにした。寝よ!
20020421

 
 今日は宮参り。
 家に帰って家族で乾杯!
 釣りに行かれんので、#2の極小コックローチ作った。何が釣れるかの?
20020420

 
 今日は、早起きしてセイゴを狙いに行く予定が、朝起きたら9時過ぎとった。
 結局、釣りは行かずに廿日市ピュアクック〜アルパークで買い物っちゅういつものパターンで過ごした。
 苦節2年・コケイランがついに咲いた!とりあえず写真を撮って載せてます。
20020419

 
 なんとか1週間続いた・・・ちゅうても今日は特に書くネタがない。ほいじゃが今日は家へ帰ったんが10時半頃で、メシ食うて風呂入ってなんとか今日のうちにPCが起動できた。今日はこれから、HDへのGRUBのインストールに挑戦じゃ!
20020418


 
 VineLinux2.5をインストールしてみた。liloをインストールせずに起動FD作ってそこから起動しようとしたんじゃが、何でか知らんが「・・・・・・・」が表示され続けて一向に起動せん。
 ほいじゃが、OpenLinux3.1.1で作った起動FDからVL2.5が起動できたんは驚きじゃった!
 さすがGRUB
20020417


 
 更新情報をここで発信することにした。
 なんちゅうても、今からかなりの数の蘭が咲く予定じゃけえ、その都度トップページに追加情報を書き加えるんはめんどくさいけえね。
 とりあえず、蘭の写真が追加されとります。観ってってや!
20020416

 
 VineLinux2.5がFTPサイトにアップロードされとったけえ早速ダウンロードした。
 600MBを越えるisoイメージファイルが18分台でダウンロード完了するんはやっぱりBフレッツの威力じゃの〜。
20020415

 
 なんとか3日間連続で記録が続いた。・・といっても今日はこれ以上特に記すことは無いんじゃが、せめて3日坊主くらいまでは続けとかんと、後ほんまに続かんようになりそうで、強迫観念にとらわれてこれを書きよる。
 今日は雨。今日の雨は川の恵になったかの?
20020414


 
 今朝、早起きして彗星観るつもりじゃったが、起きたら10時回っとった。
 しょうがないんで、先延ばしにしとった蘭の植え替えをやった。Den.デンシフロルム、Den.クリソトキサム2鉢、Vuyl.リトルエンジェル、L.アンセプス2鉢、Onc.オーニソリンカムが終わった。まだまだ植え替えの必要な鉢がようけある。ゴールデンウィークまでには何とか終わらせたいよの〜。
20020413




 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。
 庭では藤の花も5分咲き、明日には満開になるじゃろう。
 コケイランも順調に花芽をのばしよるし、セッコクやカヤランも咲き始めた。トキソウもここ数年調子を崩しとる割にはちゃんと花芽がついた。ベランダのチルシフロルムも購入5年目にしてようやく花がみれそうじゃ。