生まれた町を歩いてみよう!

HOME


  *  *  *  *  *  *

長い間、故郷の鳥取を離れていた。
再び住むことになり、今まで気付かなかった小さなことや、身近すぎて見逃していたこと…疑問や発見があった。
何度行っても楽しい場所、地元なのに初めて行く土地。
鳥取市のあちこち巡りをしたり、遠方からの友と一緒に県内小旅行に出かけたり。

一旅行者と地元目線。2方向の目で、改めて鳥取の面白さを紹介したい。




【行ってみよう!食べてみよう!】

小さな小さな…小さな温泉街
2009,5,19

1000年の歴史を持つホタルの里

温泉の町、蕎麦の町(食レポ)
2009,3,8

隠れた蕎麦処、鹿野でお昼

カニカニエブリバディ
2007,11,23〜26

美味しん坊クラブ?鳥取に集結!

秋の山ごはん(食レポ)
2007,10,14

山村の小さなご飯屋さんへ

漁り火の下で
2007,6,13

鳥取名産、白イカ釣りに初挑戦!

2002―日本の夏―
2002,8,14〜18

鳥取の夏を久しぶりに満喫
【残したい、レトロな風景】

わらべ館
(工事中)

残しながら創る調和

五臓圓ビル
(工事中)

昭和初期の鉄筋コンクリート造