2 0 0 9
〓 G E N N A I O 〓
睦月

去年≪   HOME   BBS   ≫来月
blog「マスケロンのイタリアかぶれ」

1/ 31・venerdi

今月も今日で終わり。
早かったのかどうか分かんないけど、今月(今年)もいろいろな思いで過ごすことになりそうだ。
ま、今年も写真のような感じでユルリと酒でも飲むか・・・。という、心と金銭の余裕が欲しいな。
写真はしそ昆布とイワシの焼いたの。このあと日本酒にチェンジ。

 

1/ 23・venerdi

久しぶりの人からの電話は、不吉な予感。
やっぱりそうだった。
けど、まだ決まったわけじゃない。第一、本人がメゲてない(らしい)んだもの。大丈夫。
東京に住む、一番古い男友達。すぐに行けないことが悔しい。

今夜からまた雪。

 

1/ 20・martedi

雪もだんだん解けてきた。一部を除けば、自転車にも乗れる。
写真は駅近辺。

拡大写真

これは先日撮ったものだけど、何気に眺めてて、今さら気が付いた。
寿司屋が4軒も!
一番右の“寿司屋(4)”以外は昔からあったような気がする。少なくとも“寿司屋(4)”は私が子供の頃からあった。
(3)は(2)の持ち帰り用窓口と思われるが、こんなに並んでて、果たして儲かってるのだろうか?

 

1/ 13・martedi

連休は雪のため家篭り。更にコタツ篭り。
飲んだくれ。
11日はS女の友達が7人集まった。で、私に電話がかかってきた。
年末の連絡で行けるわけないだろーっ!
今度は春か初夏に開くそうだ。ホントかしら・・・。

 

1/ 5・lunedi

今朝、無事到着。
今年のお正月は、浅草・門仲・豊洲と東側に集中。この報告は後日UPすることにして、とりあえず元気報告。

 

1/ 1・giovedi

Felice Anno Nuovo !
迎 春
本年もマスケロンをよろしくお願い致します。