2 0 0 6
〓 G E N N A I O 〓
睦月

去年≪   HOME   BBS   ≫来月

1/ 29・domenica

本日、佳子たちがフィンランドに飛んだ。
この時期ということは目的はもちろんオーロラ。
又しても私が行きたいところを先越された。あう〜。

来月上海に留学するAーちゃんがデイズに顔出すというので、これから出かけることに。
イトッチにビデオも渡さなきゃだし。
最近あまり飲みモードじゃないので長居はしないよん。

 

1/ 25・mercoledi

私もいろんな別れを経験したけど、今までと違うパターン。
淋しいことに変わりないけど、何か少し緩んだ感じ。
苦しみからも少し別れられる。
因果応報とも言うかな。

 

1/ 20・venerdi

上海旅行から1年経ってしまったのか。
それまでには、と思ってたけどチョット無理だった。この週末でなんとか終わりそうな・・・気配。
これが終わらないとイタリアに進めないので。
あぁ早く取り掛かりたい〜。
一昨年のはいつ終わるのか・・・なんてツッコミはしないでくれー。

最近読書時間が長くなった。イコール入浴時間が長くなった。
今日なんか考え事もしてたから、気がつけば2時間。

 

1/ 18・mercoledi

昨日は阪神大震災があった日。でもそれより世間は証人喚問や株式市場の話で持ちきり。
まあ私もそれほど気にしなくなってしまったのだが、天災は忘れた頃にやってくるんだもんね。
大震災も脱線事故も墜落事故も、みんな忘れちゃいけないのに、
とかく自分に直接関係ないことは忘れがち。
だからせめて覚えてなきゃいけないのかもね。

そんな私は夕方お出かけ。といっても吉祥寺で本屋めぐり。
「ルーヴル美術館の楽しみ方」という一冊のみ購入。
別にフランスに行くわけじゃない。カメラマンが熊瀬川紀氏だったから。
小学生の頃読んだ本「ママのアフリカ旅行」の感想を送ったら、
ママではなく彼から絵葉書をもらった。
その2通はまだとってある。
今度は彼が撮ったアフリカの写真を手に入れたいな。

しかしこの本、真面目そうな表紙とは全然想像もつかないほど中身はくだけてる・・・。
週に一度しか外に出ないと書くこともなくなるなぁ。

 

1/ 13・venerdi

先日「イタリアのおいしい旅」を買った。前から出てたのは知ってたけど。
本当の意味で、最近やっと食材そのものにも興味を持ち出したように思う。
特に去年の旅行で、日本には知られてない村に行った時の経験からかもしれない。
どこがどう・・・って、まだ自分の中でハッキリと確立してないんだけど。
やっぱスローフードってホッとするな、なんて思ったり。
しかし寝る前に読むのはキツイかも。腹ヘリコプター。

ブログっつーの?
始めてみたんだけど、今のところ様子見として“お気に入り”のものを紹介することにした。
多分イタリアもの中心になると思うけど。
使い勝手が良かったら、BBSを一つにして(なくすかも?)日記も移行するかも。

 

1/ 11・mercoledi

野菜が高い。ロールキャベツはもう少し待とう。
昨日はF・サークルに初顔出し〜デイズ。今週後半は篭もりきりになると思うので。

連ドラはほとんど観なくなったが、月9の「孫悟空」は鳥取ロケ部分があるので観ることにした。
それにスポンサー化粧品のCMにBOOMBOOMの曲が流れてるし。
ライブは春かな〜。

 

1/ 8・domenica

仕事始めは早かったけど、すぐ連休じゃん。
先日、上海の話で盛り上がった余韻を維持し続け、昨日から旅行記執筆。
この場合も“執筆”というのだろうか?
執・・・盤?打・・・盤?
まあ何でもいいけど、この調子で明日もGO!
だってもうすぐ1年になるんだもん。

最近CMで大好きな懐かしい歌が流れる。
WHITE SNAKEやANNのCDが聴きたくなるけど探すのが面倒・・・。
CDの収納ってみんなどうしてるんだろう?

今テレビでロールキャベツを見て無性に食べたくなった。
近いうちに作ろうかな。

 

1/ 6・venerdi

ダラダラとしたお正月気分も3日間。4日は仕事。
そして昨日、本当はYoshiと去年中(12月)に会う予定だったんだけど、
いろいろ手違いがあって急きょ決定。
オカンのほうが連絡取り合ってるので、どっちが友達だか・・・。
7時半過ぎに待ち合わせ、六本木のワインバー〜麻布のラムのお店へ行った。
5年間の“いろいろ話”を語り合うにはあまりにも短い時間だったけど、楽しいお酒だったので◎。
「全然変わってないですねー」とという言葉は変わり映えのなさじゃなく
ストレートに「変わらず若い」という意味にとっておこう。
絶対今年中にまた会おうと約束して渋谷で別れた。
絶対だからねー!私の話も聞いてくれーーー!

今年は久しぶりに京都・大阪方面に遊びに行こうかな。
そしたら今度はオカンにも会いたいものだ。

 

1/ 1・domenica

明けましておめでとうございます。
昨年同様、本年も宜しくお願いいたします。
と、一応新年の挨拶。
同様、相も変わらず寝正月。
何がホッとしたかって、去年の暮れから今年にかけては多少の疲れはあったものの、体調がまずまずだったってコト。
去年は散々なお正月だったからなぁ。
今年は御節も食べられたしお酒も飲めた。
それで良し。