2 0 0 3
〓 G E N N A I O 〓
睦月

去年≪   HOME   BBS   ≫来月

1/ 31・venerdi

なんとか今日中に修理完了。
で、早速モナークの温泉に入り、ホゲ〜っとしたあとDDへ。この間一緒にダーツをやったコがいたので、一戦交える。しかし、温泉のあとは闘争意欲ナシ。だんだんと腕も慣れてきて2連勝したところで帰宅。
今回はマイダーツ自慢のほうがメインだったりして。

 

1/ 30・giovedi

夕方入った知らせで、またもや帰省。
-4℃の寒波は確実に鳥取を襲っていた。水道管バーン!
後始末&業者の手配。
家の管理って大変…。

 

1/ 29・mercoledi

昨夜(深夜)はサムタイムの新年会。
一度も働いたことがないのに、歓迎会やお花見などの飲み会には誘われる。このごろは、裕子ちゃんが言う前に店のコたちが知らせてくれる。「早番主任」と言われることに素直に甘えてる私。
今夜はアナンダにカニを取りに行くのだ。

 

1/ 28・martedi

ここ1年の間に携帯使用回数がグンと増えた。
メールもなんとかやってるが、2年前からの非常に使いづらい機種を我慢して使っていた。だが、それも限度。最近スクロールのポッチがなくなってることに気付いた。
どうりで使いづらさ倍増だ。ということで、機種変更。
メールの受信はできるんだけど、まだ送ることができない。
トホホ…。

 

1/ 26・domenica

コタツは暖かでいいね〜。
なかなか出られなくて、行動開始は3時。やり残しもあり。6時に家を出て、駅前から空港行きのバスに乗る。「まねき」のきつねうどんを食べたかったけど、時間がなくて断念。最終便は15分遅れで20時10分離陸。機内スクリーンには副操縦士のタックン。髪の短いほうが私は好きだな。少しだけ惚れ直す…か?
東京着は21時10分。こくりこ〜デイズ〜帰宅。
今回の帰省は飲み疲れだったなぁ。

 

1/ 25・sabato

最後の夜、源さんにてヨッコと飲む。1時間ほど経ってミッチが来た。
ヨッコは「連絡したの?」と疑いの目。イヤイヤ、全くの偶然。だって、帰省したのも知らないんだもん。10時半、店を出てヨッコのアパートへ。
彼氏のテッちゃんと3人でちょっと飲み、帰宅は12時。

 

1/ 24・venerdi

モナークで温泉につかった後、マフラーを取りに行った。
どうしても場所が思い出せないし、店の人に聞いてみても、言ってることが分からないような気がしたので、すんずろーに電話して聞く。 東京で暮らしている間に、どんどん道ができてしまい私にはチンプンカンプン。
おとといの予感的中、そしてやっぱつかまった。
でも2軒までで、帰宅したのは10時半。

 

1/ 23・giovedi

寒いし、どーしようかと考えたけど、DDに行きダーツをやった。
店の人以外はほとんど初めてやるひとばかりなので、ちょっと手ほどきなんかしてあげる。ペーペーの私が羨望の眼差しで見られたひと時。しまいには、「ねーさん、ねーさん」と呼ばれる。嬉しくてデイズに電話してしまった。
HOTな夜。

 

1/ 22・mercoledi

さすがに今日は休肝日。
月曜日になくしたと思ったマフラーが出てきた。
ホッとしたのもつかの間、飲み屋の場所がわかんない…。すんずろーに聞く、或いは取りに行ってもらう→飲むことになるので考えてしまう。

 

1/ 21・martedi

今夜の「女子の部」は、いつもの大吉にて。
ヨッコ&アシの3人にすんずろーも加わり、りょうこも初参加。大吉でお開きのあと、すんずろーと私は、またまたハシゴ。他の人は家庭があるからね。3軒目の店は、木曜日にダーツの機械を置くそうだ。徒歩10分の距離は有難い。それに、店のコもBON JOVIファンで話が合ってしまった。
入り浸りになるかも?

 

1/ 20・lunedi

小中学校の友達「男子の部」の飲み会。
メンバーは、すんずろー&なすび。途中から奈都子も加入。
ノリノリで3軒ハシゴ。
激飲み、ベロベロ。

 

1/ 19・domenica

鳥取は雪もなく、思ったより寒くなかった。
なのに思い切りトーンダウン。

 

1/ 18・sabato

昨夜の後遺症が続く。が、帰省の準備をしなくては。
鳥取の友達から飲みの電話。
早速20日に飲むことになった。

 

1/ 17・venerdi

JON!
叫びまくり、歌いまくり、踊りまくりで体が痛い。けど爽快感。
1階席で見てた私が最後に叫んだ言葉「アタシはここよ〜!」
帰り、一緒に行った裕子さん、佳子と飯田橋で飲む。友達の店「串工房」。
そのあとデイズでライブ報告。
そして抜け殻となる。

 

1/ 16・giovedi

アナンダの新年会。
食べものの持ち込み可だったので、チキンアドボとレンコンのタラコ和えを持参。
明日はJONライブなので、ほどほどに…
なんてできるハズもなかった。

 

1/ 14・martedi

写真の整理をしていたら、高校の時の写真を見つけた。
17歳、文化祭で上演したミュージカル「アディオス・アマール」。しばし懐かしむ。
こくりこで見せようと行ったら貸し切りだった。ちょっとライスンで時間つぶし…のつもりが、ドッカリと根が生えた。写真は又の機会にしよう。
2軒目は年越し以来のデイズへ。いとーゆからのお土産「カニラーメン」と「じゃがいも」を受け取る。
サンキュッ!

 

1/ 13・lunedi

今日はお出かけしようと思ってたところに、ハカセから電話。
サムタイムで待ち合わせ。年末年始に行ってたフランス・イタリアの写真を見せてもらう。
1時間ほど話したあと、ハカセは北海道に帰っていった。残った私はビールをお代わり…にとどまらずワインも。3時から飲み始め、7時半に帰宅後
友達2人に電話。終わったのは11時前。
久しぶりの長電話だった。

 

1/ 12・domenica

午後から、キリちゃんと江戸東京建物館に行く…ハズだったんだけど、風邪でダウンとの電話。
8度5分の発熱…インフルエンザ?で、夜やるつもりだった洗濯をし、アイルランドのテレビ番組を見て過ごす。町並みが可愛らしく、シーフードが美味しそうで生唾ゴクリ。
良さげだな〜。

 

1/ 11・sabato

今月は「初」のつくことが多い。
今夜は初休肝日。

 

1/ 10・venerdi

昨夜はケンちゃんに呼ばれ、アナンダへ。
今夜はキリちゃんと井の頭公園を散歩のあとアナンダへ。連チャンなのだ。
そのあとデイズに行く予定だったけど…力尽きる。奥ちゃんと三浦君には電話でカンベンしてもらった。ゴメンね〜。

公園を出たところで、英会話の友達、豊子さんとバッタリ会った。
元気そうでよかった。
落ち着いたら、サムタイムでお茶しましょう。

 

1/ 8・mercoledi

こう毎日書くことがあるってイイことなのかな。
すなわち「飲んでる」ってコトなんだけど。
今日はゴンちゃんからのお誘いでこくりこ連チャン。今年、のっけからモテモテ。あっちこっちから飲みの誘いで、肝臓の休まる日がない。と、書いている時にもケンちゃん@アナンダ(酔っ払い状態)から誘いの電話。今週は休めない予感。
ウコンのお世話になります。

 

1/ 7・martedi

どよよ〜ん、と睡眠不足のまま、茅場町へ新年の挨拶。仕事をもらって帰る。
吉祥寺着は7時過ぎになってしまい、ご飯を作る気力もないのでこくりこで晩ご飯。お腹一杯にしておけばお酒は入らない…が、会話は止められない。結局1時過ぎ帰宅。
明日はゆっくりしよう。

 

1/ 6・lunedi

夕方、サムタイムに新年の挨拶。
それから買い物を済ませ、ライスンにも挨拶。
久しぶりに会う人やいつもの顔が、入れ代わり立ち代わりで帰るタイミングを逸す。最後に来たのが、こくりこから流れてきた江田・アベ・石田の3人組。4人でライスンを出たあと「真希(しんき)」で蕎麦を食べた。就寝は朝6時。
今年の“こんなハズじゃなかった”シリーズ第一弾。

 

1/ 5・domenica

京都&中山金杯…惨敗。かすったのは京都のサイドワインダーのみ。
これで'03を占うわけじゃないけど先行き少々不安。
夕方、キリちゃんとお散歩。井の頭公園を一周して帰る。
夕食後、テレビを観てたら岡村さんから電話があり
新年の挨拶と競馬の反省会も兼ね、11時頃こくりこへ。
明日から仕事…が来るのだろうか?

 

1/ 4・sabato

あまりぐうたらしてるのも飽きるもので、部屋の模様替えなんぞをした。
とは言うものの、家具らしい家具のない我が部屋はラックくらいしか動かしようがないんだけど。部屋が少しだけ広く感じる。
思い切って動かしてよかったわい。

 

1/ 3・venerdi

いつからだったんだ?
お昼頃、予感がして窓を開けたら雪。夕方には止んだけど激さむっ!
アナンダにお餅持って行こうと思ったのに、くじけそうだ。
となると、本当に寝正月の三が日か…。

 

1/ 2・giovedi

お酒がなくなりそうになったので、スーパーに行った。
今日が初売り。
物価の高い年末に、無理して買出しに行かなくてもよかったかも…。
それ以外、やっぱ寝正月・2日目。
デイズとこくりこは今日やってるので行こうとも思ったけど、NHKの宇宙ものの番組から目が離せなくなってしまった。

 

1/ 1・mercoledi

あけ(まして)おめ(でとう)!こと(しも)よろ(しく)

元旦から、デイズメンバーとちょっと飛ばしすぎた。
でも初詣に行って破魔矢も買ったんだぞ。朝風呂に入り、おせちもお雑煮も食べた。やはり、食っちゃあ寝。東京で過ごす正月も変わりない。話し相手がいない、ということ以外は。

神田の叔母さんちに挨拶にでも…と思ってたら、年賀状は新住所だった。
母が生まれ育ったあの家は、もうないのかと思うとちょっぴり悲しい…。