2 0 0 0
〓 M A G G I O〓
皐月

   HOME   BBS    7,8月

5/12・金

羽田に行ったついでに美容院に行った。目黒の権之助坂を下った所にある。
目黒は学生時代の2年間を過ごした場所で、ここに来るとふるさとに帰った気がする。 美容院を出ると、ケンタッキーか学校の隣のサ店に寄るのがいつものコース。
今日はサ店コース。マスターもママも相変わらずの様子。 最近の学校や後輩の話などを聞いているうち、懐かしさがこみ上げてきて構内に侵入してみた。
クラフト実習室、学食、インテリア教室やビジュアル教室…。
あの時代の自分じゃない私が歩いている。あの時の自分を思い出しながら、階段を一歩一歩踏みしめる。
思いきり笑って、泣いて、明日が来るのを無邪気に待っていられた。
もし、タイムマシンがあったらあの時代に戻る?
いや、いいや。
過ぎてしまった時間を取り戻したいとは思わない。
昔は楽しかった。でも今も楽しい。だからいいじゃん!
身軽だったあの頃から時を重ねた分、両肩にいろいろなものが乗っかっているけど、そんな“いろいろなもの”を大切に、いとおしく思っているから。
心のタイムマシンがあるから、本当に戻らなくてもいいんだよ。

それから、幼なじみがやっている店がある恵比寿まで歩く。今年初めて行ったのに、7時から9時まで貸切りで15分足らずしかいられなかった。
ビール、ゴチでした。また今度ね。(いつになるやら?)

2 0 0 0
〓 G I U G N O 〓
水無月

6/26・月

ホリデーのプランを立てる時期。今日、旅行代理店に日程変更。
あまり考えないでチケット取ったら20日間になってしまった。 イタリアに留学している友達と会うのが1週間少々。あとの約2週間は…どうしよう、まだ決めてない。 南イタリア、ロンドンの他に…これからツメていこう。
しかし、一人だとシングルは割高だな。コレだけが難点なのよね。
効率的な回り方考えなきゃ。