「コンサート事件」第2話

古太田:「え〜、ここは見た感じコンサート舞台の脇ですね〜。君たちは?」

山本:「ここのコンサートスタッフです(^o^)/」

義岡:「僕達は今日アルバイトできたんです。みんな初対面です。」

由美園寺:「僕達って誰と誰ですかー?」

佐藤:「義岡君、山本さん、酒井(孝)、私、そして…、あれ?」

立脇:「あ〜、ごめんごめん。ちょっとトイレ行ってた。」

山本:「どこに行ってたの(?o?)」

義岡:「そうだよ〜、数ヶ月も・・・」

立脇:「それは秘密。」

古太田:「え〜、以上5人ですね。結局今回も人数が多いですね〜。あ〜、こちらの話。ん?彼は?」

酒井(康):「あ、僕?今回もつっこみ入れるために登場したみたい。なんでいつもこんな役なん?」

岡部:「君たち、何やってるんだい?」

古太田:「あなたは?」

岡部:「人材派遣会社の岡部です。アルバイトの子を取り仕切っています。あ〜、君たち、もう帰っていいよ。」

古太田:「え〜、そういう訳には・・・。こちらを・・・。」

岡部:「これは?どうして・・・。」

古太田:「え〜、こういう訳でして・・・。」

由美園寺:「あれ、岡部さん競馬場にいませんでしたー?」

岡部:「い、いや。知りませんよ。」

末泉:「古太田さん、鑑識の嶋津さんが来ました。」

嶋津:「こちらですね。」

古太田:「ご苦労様。え〜、頭からひどい出血です〜。これが直接の死因でしょう〜。一応検死にまわしてくれる〜?」

嶋津:「はい。」

古太田:「あ、ちょっと・・・。おでこに擦り傷があるね〜。これは・・・。」

由美園寺:「古太田さん、被害者ですが、名前は酒井孝典、アルバイトで今日来ています。今年無事大学を卒業していますね。」

古太田:「う〜ん、君はほんとに仕事が早い。誰かとは大違いだよ〜。その誰かはどこにいったんだ?」

末泉:「モーニング娘の楽屋どこ?ね〜ね〜。」

義岡:「だめです。教えられません。」

山本:「言う事きかないと後でお仕置きだよ( ̄ー ̄)」

末泉:「ぐふっ。」

由美園寺:「末泉さん、何やてるんですかー。ちゃんとしてください。」

古太田:「え〜、問題はなぜ死んだのかです〜。まわりに何か・・・。え〜君、う〜ん、名前なんだっけ?」

向中村:「向中村です。」

古太田:「向島役は今回女性なんだね〜。君、まわりを調べてくれる?」

向中村:「はい。ここに照明が落ちていますが・・・。」

古太田:「え〜、君は極めて仕事が早いね〜。CPUが1.5GHzくらいあるね〜。照明・・・。これは10kgはあるね〜。末泉君、持ってみてくれる?」

末泉:「よいしょっ。ぐふっ。持ち上げれない・・・。」

岡部:「僕が。ふんっ。重いけど持てますよ〜。」

義岡:「どれどれ、思いな〜。」

立脇:「これが落ちてきたのか〜。」

山本:「これで頭を打たれたら・・・。怖〜い(+o+)」

岡部:「なにせ末泉さんが持てなかったくらいですからね〜。」

古太田:「ほんとにこれかな〜。鑑識の人いたね〜。血痕があるか調べてくれる?」

嶋津:「5-アミノ-2,3-ジヒドロ-1,4-フタラジンジオンで調べてみます。」

佐藤:「ルミノールですね?」

嶋津:「そうです。」

山本:「知ってますよ(^o^)///」

古太田:「アクチノバシラス、アクチノミセテムコミュタンス。」

山本:「なんですか(?o?)」

古太田:「え〜、歯周病の原因になる細菌です〜。」

嶋津:「おっと、青い発光が・・・。どうやら当たったのはこれのようです。」

古太田:「え〜、そうなると落ちてきた照明に当たって・・・。」

由美園寺:「ではこれは事故ですねー?」

岡部:「それはよかった。殺人なんてあったら大変でした。」

酒井(康):「事故だったら話これで終わりじゃん。」

向中村:「検死の結果が出ました。死因は後頭部への打撲と出血多量です。死後まもなく発見されてます。」

古太田:「え、もう結果でたの?」

向中村:「私が結果をもらいに行ってきました。」

古太田:「え〜、君はほんとに仕事が早い。メモリーも512MBくらいあるね〜。」

由美園寺:「そうなるとコンサートが終わってすぐに亡くなったんですね。」

岡部:「もうみんな返していいですかね〜。」

古太田:「え〜、ちょっと待ってください。まだ事故とは・・・。」

佐藤:「えっ、事故ではないんでしょうか?」

古太田:「え〜、その可能性も・・・。」

山本:「そんな〜(+o+)」

由美園寺:「殺人ですかー?ということは犯人は男性ですね。照明は重いから女性では無理ですよー。」

岡部:「男の僕でも重いですけど。」

古太田:「しかし山本さんは力がつよ・・・ぐふっ。」

山本:「何か( ̄ー ̄)?」

古太田:「い、いいえ。でもさすがに女性では無理ですね〜。う〜ん・・・。ところで最後に酒井(孝)さんを見た人は?」

岡部:「僕です。コンサートの終わりくらいに見回りしていた時に見ました。居たのはちょうど死体が発見された場所、ここです。」

古太田:「なるほど〜。で、最初に発見した人は?」

立脇:「僕です。歩いていたらつまずいて・・・。コンサートが終わって舞台の脇は暗かったので・・・。」

酒井(康):「おいおい、つまずいたんかい。」

末泉:「それでは、みなさんコンサートが終わった後何やっていたか教えてください。」

立脇:「僕は舞台裏で掃除を。」

佐藤:「私もです。舞台の近くを掃除していました。」

義岡:「僕は楽屋までモーニング娘の誘導を。帰ってきたら立脇君が酒井(孝)が死んでると・・・。」

山本:「私は出口付近でお客様の誘導をしてました(^o^)みんなの様子がおかしいのでおかしいと思って戻ってきたら(+o+)」

岡部:「僕は事務室でコーヒーを・・・。」

酒井(康):「僕は突っ込み入れにきただけやし。」

古太田:「なるほ・・・ど・・・。では、次回はもうすこしみなさんのお話を聞くことにしましょう。」





    
戻りまくり